妊婦さんに蚊取り線香のニオイって害になるの?

この記事は2分で読めます

妊婦

蚊取り線香のニオイって意外と服についたりして、

蚊を倒すのはいいけど、後味がイマイチなものだったりしますよね・・・。

でで、妊婦さんにはその後味の悪い

蚊取り線香のニオイって大丈夫なのか?

ふと疑問に思ったので追及してみることにしました。

スポンサードリンク



妊婦さんに蚊取り線香のニオイってどうなの?


妊婦x1
タバコの煙が妊婦さんには良くない!って話はよく聞きますよね。

煙が胎児に良くない!というのは。

しかし、逆に蚊を退治できてしまうほどの力を持つ

蚊取り線香ってどうなのだろうか?

果たして害はあるの?


ビックリ


市販されているものが、害があるわけない!

といった意見や、

最近の市販されているものは、

ピレスロイドがほとんど入っているそうです。

人間などはピレスロイドを分解する酵素を持っているので害は無いそうです。

一方、蚊などは酵素を持っていないので退治できるということです。

ということは、害はないみたいですね。

害がないといっても、むやみやたらに蚊取り線香の煙を吸うのは辞めておきましょう。

一番いいのは、手作りでできる蚊取り線香かもしれないです。

参考に
蚊取り線香を手作りしたい。それに必要な材料とは?


スポンサードリンク






忌避成分がおすすめ?


どうやら、

忌避成分という成分表記のが一番良いみたいです。

オススメは蚊蓮草です。

ローズマリー

蚊蓮草とは・・・

ゼラニウム(ハーブ)とシトロネラ草(ハーブ)を交配しています。

シトロネラ草に含まれる「シトロネラール」は蚊に対する忌避効果を持ち、

さらに蚊の二酸化炭素(CO2)察知能力を低下させる効果があるといわれています。

蚊はシトロネラのレモン等に含まれる酸味のある香りが苦手です。

蚊は人間が吐く息(二酸化炭素)を察知して暗闇で人間の近くに寄ってきます。

シトロネラの香りはそんな「蚊」の二酸化炭素察知能力を低下させるのです。

植物で虫除けしたいなら育てやすいこの植物がおすすめ!

蚊蓮草はハーブゼラニウムの仲間で独特の芳香があり、玄関などに一鉢置いておいて、

葉をむしりぐちゃぐちゃもんで肌になすりつけたりして使います。

といっても、ですよ!

<蚊連草にも蚊はとまります>

蚊をまったく寄せ付けないわけではありません。
   
蚊連草にとまった蚊は、炭酸ガスを察知する能力が鈍り、刺しにくくなります。

<効果を期待するなら>
 
適度に剪定を繰り返し、たくさん新芽が出るよう保ちましょう。葉の枚数が効果に比例します

という認識をしておいてください^^

このように、蚊取り線香を使わなくても蚊の対策ができますね!

もし妊婦さんがしっかりとして対応をしたい場合は、

手作りで蚊取り線香を作ってみてそれを使用してみるのとか、

植物の力で蚊から身を守ることもできるでしょう。

そしてあまり神経質にならないでストレスを溜めない事も重要です。

妊婦さんは参考にしてみてください^^


妊婦さんなら他にも読んで欲しい記事はこちら
妊婦さんに落花生の栄養って体にいいの?

3分で分かる!妊婦さんの湿疹対策とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クワガタ
  2. noの男性
  3. 本
  4. 布団で寝る女性
  5. ボートデート
  6. ストーブ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人