蚊取り線香を手作りしたい。それに必要な材料とは?

この記事は2分で読めます

蚊取り線香2

蚊取り線香を手作りしたい人って

いると思います。

自分で作ったものに効力はあるのか?

自由研究で使いたい・・・


など様々な理由があると思います。

なので、手作り蚊取り線香に必要なことをまとめました!

スポンサードリンク



蚊取り線香を手作りする



蚊取り線香を手作りする場合

・除虫菊(10)
・タブ粉(10)
・マグワート(1)
・水、その他の材料 (適量


といった普段耳にしないものが必要だったり・・・

手間も意外とかかるみたいです。

蚊取り線香手作りセットもネット販売で入手できるみたいなのだが、

意外と高い(笑)

ビックリ

2万円くらいしたりします。

それなら普通に市販の物を買いたいと思うし、

自由研究でやろうなんて思わないですよね・・・

でもそれでも、自分で蚊取り線香を作りたい人もいると思います。

え!ペットボトルで対策ができる?



なんとペットボトルを使って

ペットボトル

蚊取り線香のようなものを作ることができるのです!

タブ粉はいらないし、2万円もかかりません!

しかも、蚊取り線香のあのニオイも気にしなくて大丈夫!

ペットボトルは自分で飲み物を飲めば手に入るし、

家族から貰えるでしょうし、入手も非常に簡単

スポンサードリンク




手作り蚊取り線香のやり方


ではペットボトルを使って手作り蚊取り線香を紹介します。

やってみよう

使用する材料

・ペットボトル

・水

・ブラウンシュガー

・イースト

たったこれだけです。

これなら自由研究で2万円を使わずにできそうですね。

<やり方チャート>

1 ペットボトルの口を切り、逆さまに差し込む。

2 きれいな水にブラウンシュガー、イーストを混ぜて完成!

ねぇ?めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

シンプル・イズ・ザベスト!!

混ぜたこれらの材料は、二酸化炭素を発生させる。おびき寄せられた蚊たちは、ペットボトルに侵入し、

そのまま蚊を退治できるのだ!

ちなみに別のペットボトルでのやり方もあります!

熱湯 200ml

砂糖 50g

イースト 1g

2lか1.5lのペットボトル

カッターまたはハサミ

黒いシート

セロテープ


やり方!

1 ペットボトルの半分より少し上を切る

2  200㎖の熱湯に50gの砂糖を加えよく混ぜる。完全に溶けたら温度計で40度ぐらいになるまで冷ます

3 ペットボトル(底がある方)に②を入れ、次にイーストを加える ※混ぜる必要なし

4 ペットボトル(注ぎ口がある方)を逆さまにして、底がある方に差し込む

5 黒いシートをペットボトルに巻いてセロテープで留めたら完成!

好きな方を選んでみてください。

断然1つめのやり方の方がラクチンだと思います。

自由研究でやりたい場合は2つやってどっちのほうが効果をあるのか検証できますね!


蚊取り線香は蚊にも効くのか?と疑問に思った方はチェックです!
ゴキブリに蚊取り線香の効果はあるのか?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 妊婦
  2. 会話
  3. 夏休み文字
  4. 本棚
  5. 腹痛男性
  6. ワイキキビーチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人