夏場のフットサルの格好はこれで決まり!

この記事は2分で読めます

フットサル女性

夏に本格的に、フットサルをやりたい、

女子大生、男子大学生、社会人の方

多いと思います。

でも、興味があってイマイチ服装の事知らない人もいるかもしれません。

フットサルにファッションセンスを求める人はあまりいないかもしれないですが、

自分の着て行った服装が外れて次から呼ばれなかったり(泣)、扱いが雑になったり((笑)

したらせっかくやる気に燃えてるのに、一気にテンションが落ちる可能性もあります!

なので、どういった服装をしていけば外れないケースをまとめてみました。


スポンサードリンク



服装もゴールも外さない服装は?


では、いったいどんな格好をしていけば浮かずに済むのか?

冒頭でも述べたように、服装って男女迷うと思いますので、

ここでは、男女両方のベストな恰好をご紹介します!


喜ぶサッカーやっろう

男性の最適な服装


まず、初めに聞きたいのですが・・・

スパッツをご存知でしょうか?

ももひきと同じでスパッツを履いてそれからハーフパンツを履くイメージです。

これを冬場夏場に関係なく履きます。

スパッツは、選手の膝をカバーし、動きをサポートしてくれるので、

疲れ難く、選手を好プレーに導いてくれます。


膝をカバーしてくれるのは、

重要で、膝の怪我で選手生命を絶たれてしまう人もいるのでかなり重要になります。

ただし、蒸れることを避けるためにも通気性の良い素材を選びましょう。

腿までの丈のスパッツは、暑さに苦手な人などが、夏場のみ頻繁に使用します。

<シャツのポイントは>

上下ともに吸汗性や速乾性、伸縮性は、同じように重視しますが、

特にシャツは暑さで重ね着をしない限りでは、肌触りの良さも選ぶポイントになります。

<スパッツを履く前提で選ぶハーフパンツの選び方・・・>

下半身の服装は、激しい運動から膝をかばうという意味もあり、

カバー性のあるロングスパッツを合わせて使用します。

ですから、肌触りよりも伸縮性重視になります。

もちろんスパッツは、肌触りはいいので心配ないでしょう。

基本的には、上下服とも吸汗速乾性が高い服がおススメです。

スポンサードリンク




女性の最適な服装



<シャツ>

夏はポップで弾けた感じのシャツが一番おすすめです。

調べていくとフットサル専門店のメーカーからお手頃な値段で売っている物もあります。

汗を大量にかく夏の時期は何枚かまとめて持っておくと便利ですね。

またサイズはなるべくピッタリとしたものを選ぶのが良いでしょう。その方がとても動きやすくなるはずです。

<ハーフパンツ>

パンツはハーフパンツやショートパンツがおすすめです。その際に必ずスパッツは履いておきましょう。

足を擦りむくのはイヤという人はロングスパッツを履くと良いでしょう。

色は黒などの控えめな色の方がシャツのポップさが引き立つのでおすすめです。

スパッツって何?って方は男性バージョンの服装を見てください。



<シューズ>

意外と女性はシューズに迷いやすいの思ったので、シューズも載せておきます。

シューズも夏らしいカラフルなシューズにするのが良いでしょう。

上半身のシャツと色を揃えると統一感があってバッチリです。

シューズは買えないなという方にはソックスをシャツと同じ色にするのもありですね。

もしくはシューズ紐だけをシャツと揃えるというのもお手軽にできておすすめです。

参考にしてみてください。



フットサルだけでなく、サッカーと野球の服装にバッチシ!になりたい方は
夏の甲子園での最適な服ってなにがいいの?

夏のサッカー観戦時に注意したい服装とは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. フットサル
  2. スネア
  3. 太鼓女子
  4. 高校校舎
  5. 頑固親
  6. オタク野郎
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人