夏の甲子園での最適な服ってなにがいいの?


夏の名物といえば高校野球の甲子園ではないでしょうか?

なかには、応援に駆け付ける人もいるのではないでしょうか?

でも、甲子園ってどんな服着たらいいのか迷う人もいませんか?

出場校の応援なら制服を着るので浮く心配もありません。

だけど、一般の方は気合を入れ過ぎて、

浮いてしまう可能性もありますし、何より甲子園は、

炎天下で暑いので、服装は最適で涼しい物を選んだ方がいいかと思います。

スポンサードリンク

どんな服装が一番いいの?

ではどんな服が一番いいのか気になりますよね~?

日陰席であれば、多少違ってくるかもしれないのですが、

みんななるべく暑いのは嫌!という人が多いと予想できるので、

常に炎天下に晒されるイメージで考えましょう!

ベストな服装とバットな服装

何が一番いいのかといいますと・・・

風通しが良いものであれば、何でもいいと言えますが・・・

個人的には、Tシャツは汗ばみやすいので止めた方がいいです。

自分なら、ポロシャツを着ます。

色は白色です。


理由は、

涼しいそうなイメージがあるのと、

応援している学校の大半がYシャツを着ていて、それがほとんど白だから、

混じりあって浮くのを防止できるからです!

ただし、

黒色の物は絶対に辞めておきましょう。

理由は、

熱を吸収するからです。よって暑いので体がしんどくなります!

詳しくはこの記事(特に女子は必見!)

ちなみになんですが、

甲子園は隣どおしで密着するので、汚れやすいので汚れても構わない服装にしたり、

雨もおまけに降りやすいことなので、

汚れてもいい服装でなおかつ、涼しい服装ですがいいですね。

そうすると、白い服は汚れやすいし、

黒い服は、汚れは目立たないが、暑くなって体がしんどい!

そうなると、

一番良いのは、白黒色の物がおすすめかもしれないですね~

あくまで一例なので、参考程度に考えてみてください!^^

sponsored link

おまけとして持ってきたいもの

おまけとして、服の他に持って行きたいものを紹介します。

・雨具(レインコート)

・タオル

・サングラス

・うちわ

・ラジオ

は最低限持って行くことをおすすめします。

甲子園

雨具ですが、

レインコートを持って行きましょう。

観戦中にも雨が降る場合があります。

隣どおりなので、傘だとぶつかって危ないので、レインコートしましょう!

タオルは、

汗を拭くことに使いますし、

何枚も持って行けば、汗拭き用
濡らして使ったり沢山の用途があるので持って行くことをおすすめします!

・うちわは、

涼む為です。野球はテンポがそこまで早くないのでうちわを扇ぎながら観戦も楽しめます!

・サングラス

紫外線から目を守ってくれます。持っているのであれば携帯しておくかつけていくことをおすすめします。

以上の5品種は持って行くと便利です。

甲子園で応援に行きたくて、何着てけばいいのか分からない人、迷っている人の参考になればいいです^^

野球だけでなくサッカーの応援がしたい人はこちらの記事を読んでおけば準備万端です。
夏のサッカー観戦時に注意したい服装とは?

sponsored link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です