夏にフットサルをやるのに最適な服装とは?


夏に運動をして汗をかきたい人多いのではないでしょうか?

しかも夏といえば・・・フットサルがやりたくなる季節じゃないでしょうか?

寒くないので怪我もしにくいので、

今は男性もやる人が多いみたいですが、

女性も大人の方や大学生がサークルでやる人が多いみたいですね?

意外と何かを始め時って服装とか迷ったりしませんか?

私も、筋トレをするためにジムに行った時に、かなり場違いな

恰好をしてしまったことがあります。

そんな恥をかかないのと、なおかつ適した服装をして馴染む!

ためにも最適な服装を知っておきましょう^^

スポンサードリンク


フットサルの適切な服装って?


フットサルは、動くスポーツです。

なのでジーンズを履くのは論外です。暑いですしね^^;

まず大事なのは、

動きやすいこと

値段も型落ちを試着しないのでよければネットでもかなり安く買えます!

そしてもっともベストな服装は!

・Tシャツ

・ハーフパンツ(もしくはスパッツ)


サッカー小僧

ですね。

当たり前だろとツッコまれるかもしれませんが、

意外と女性の方は迷うかもしれません。


私がこないだ初めて自分の妹とジムに行ったのですが、服装についてほぼ知りませんでした^^;

私の妹が何も知れないだけかもしれないですね・・・。

スポンサードリンク




服装をさらに細かくみてみよう


先程述べた服装について細かくさらに説明したいと思います。

ちなみに、スパッツと記載してありますが、

フットサルの特徴として、サッカーと違いスパッツを夏冬とはきます。

ロングスパッツは、選手の膝をカバーし、動きをサポートしてくれるので、疲れ難く、選手を好プレーに導いてくれます。

夏にも良いロングスパッツは、膝をカバーしてくれるので、夏の暑い日でも普通に使用されています。

ただし、蒸れることを避けるためにも通気性の良い素材を選びましょう。

腿までの丈のスパッツは、暑さに苦手な人などが、夏場のみ頻繁に使用します。

夏に積極的に着たいTシャツは・・・

上下ともに吸汗性や速乾性、伸縮性は、同じように重視しますが、

特にシャツは暑さで重ね着をしない限りでは、肌触りの良さも選ぶポイントになります。

下半身の服装は・・・

激しい運動から膝をかばうという意味もあり、カバー性のあるロングスパッツを合わせて使用します。

ですから、肌触りよりも伸縮性重視になります。

もちろんスパッツは、肌触りはいいので心配ないでしょう。

夏にフットサルを楽しみたい方は是非とも参考にしてみてください。

あなたが大会や友達とのゲームを輝くのを応援しています!^^

フットサル女


フットサルだけじゃない!夏場のサッカーのことについて知りたいならこちらの記事がおすすめ
夏の暑さに負けるな!サッカーでのスタミナ作りのコツ

夏の暑さに負けないサッカーの体力づくりの方法!

夏のサッカーの昼食の弁当に最適なものとは?

sponsored link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です