夏のサッカー観戦時に注意したい服装とは?

この記事は2分で読めます

サッカー観戦

夏って意外とサッカーの試合が多い時期です。

ワールドカップを始め、各大陸選手権があったりします。

日本でも何試合か親善試合をするので、試合数は意外と多い印象です。

さて、サッカーファンの方は、試合を見に行く人もいると思います!



で、意外に気になるのが服装だったりします。

特に初心者の方はそうなるかと思います。

間違えて変な服装をして周りから白い目で見られるのは嫌ですよね^^;



しかも夏は暑いし服装には物凄く気を使う必要があります。



なので、今回は夏に試合観戦をするにあたって注意したいこと

また服装についてまとめました!


世界最高峰のイケメンサッカー集団を一目みたいならこちらから!

スポンサードリンク



注意したい服装とは




さて、サッカーを観戦する上で注意したい服装ってなんでしょうか?


いくつかありますので、今からチケットを予約してある気合のある人は

是非参考にしてみてください!



レッドカード



服装の色に注意




サッカー観戦時の服装はなんと私服でも大丈夫です。私服で浮いてしまうことはありません。

ユニフォームを着なければならないのか?と疑問に思われる方もいると思いますが、

ユニフォームはあれば尚よしという考え方で結構です。

私が思うに代表戦はユニフォームを着た方が場に馴染むとテレビ越しに思います^^



ただ、服装の


には気をつけましょう。浦和レッズのチームカラーはレッド、

チームカラーが同じチームとの対戦の場合はやむを得ないのですが、


異なるチームとの対戦の場合、相手チームと似た色の服装でスタジアムに来ると、

敵サポーター?と思われます。



サッカーをやってる人またはやっていた人は、気性が荒いので

念には念をということで、気を付けて下さい^^;


私服OKということなので、夏なら半袖がいいと思います。


ただ、黒い服はおすすめしません。

何故ならば、夏は蜂が出やすく刺される、太陽の光を吸収しやすいので暑い!

というのが理由です。



傘さし禁止!




雨天時にも試合はありますが、基本的に傘をさしての観戦は禁止されています。

雨天時の服装は、レインコートを着用します。

雨天時の服装と言う事で頭に入れておきましょう!

夏は雨天時に試合がある印象があります。

雨が降りそうなら、持参しましょう!

スポンサードリンク




ヒールをはかない!




女性に限りますが、ヒールは履かないことです。


理由は、



スタジアムの中の階段は意外と急斜面になっています。

移動などを考えると不便なのでスニーカーなど動きやすい物がおススメです。

ヒールで夏の階段を駆けるのは、無駄に汗をかいて熱中症にもなる可能性があるので、

スニーカーなどにしておきましょう!



紫外線対策をする




夏は炎天下に晒されるので、水分補給はもちろんですが、

紫外線対策をしておきましょう。

女性なら、暑いですがポンチョを羽織るのもいいかもしれないですね!

以上になります。


間違っても


ホームなのに、敵のチームの服装をしてきて、(しかも黒)日よけ傘をさして、

ヒール(女性)または動きにくい靴を履いての観戦はやめておきましょう!



楽しく観戦するのが一番だと思いますので、是非注意事項を守って


代表やクラブを応援しましょう!^^


観戦ではなくサッカーしたいって!思う人は必読になります!
夏の暑さに負けるな!サッカーでのスタミナ作りのコツ

夏の暑さに負けないサッカーの体力づくりの方法!

夏のサッカーの昼食の弁当に最適なものとは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 内定合格
  2. 腹痛男性
  3. クラゲ
  4. 口内炎
  5. 蜂の巣
  6. バザー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人