筋トレをして顔が変わったねと言われた私の体験談

この記事は2分で読めます

イケメン

私は数か月前から筋トレをしています。

私がやる筋トレは家で道具を使わないでやる自重トレがメインです。

最近は週に1~2回のジムに行ってマシンを使ったトレーニングもやっています。

今回は私が筋トレをしていて変化したことについてまとめてみました。

筋トレをやりたいけどイマイチ、モチベーションが湧かない人、

やっているけど、先がトンネルでどうしたらいいか分からない人は参考にしてみてください^^

スポンサードリンク



あるボディコンテストで優勝した人の話


ボディデザインコンテストで優勝したある男性は、昔、

体重が120kgあったそうです。そのころは、

何をやるにしても自信がなく、人が話しているのを見ると、

自分の陰口を言われているのではないか」と疑う精神状態だったそうです。

しかしトレーニングにより、「誰もが憧れる身体」を手に入れた彼は、今は見違えるように

何事にも前向きに自信を持って取り組めるようになったといいます。

この話、もし私がトレーニングをしていなかったら、到底理解できない話です。

私の場合は昔から痩せこけの人間でした。

それでトレーニングをしてちゃんと栄養などを摂るようになってからは、

身体も大きくなりました。

なので、この話の例は共感できますし、

私も自信がない方で毎日が憂鬱気味でしたが、

軽く始めた筋トレのおかげで大分、心の方が健全になっているように感じています。

スポンサードリンク




私自身の主な変化


私が変わったとは、さまざまありますが、

一番は 顔つきが変わったことだと思っています。

絶好調の人

不意に母親に、顔面整形したの?って突如言われたこともあるくらいの

変化だと思います。

スタイルがさらによくなったことは言うまでもないのですが、

話のネタが作りやすいというのがあります。

例えば、自己紹介するときに、筋トレやっています!^^

という話をして、それでは変化がないのでイマイチ食いつきが悪いので、

女性が好きな筋肉の部位が発達しやすいと一言加えてあげると、

話の食いつきが違います。

実際私は、女性に受ける4つの部位のうち3つが発達しやすいと分かりました。

なので、別の自分を知ることができたことも変化のうちだと思います。

でも結構、筋トレだけしていますということでも

食いつきはいいことが判明しました。

世の中の人はやっぱり健康・美容・容姿に関心がある人が多いので、

筋トレはその3つをよくする要素があるので、食いつきがいいのかなと思いました。

さらに、筋トレで辛い思いをして筋肉を肥大させるので、

無駄遣いをしなくなります。

特に食事面で、適当にすませるか!みたいなものがなくなりました。

そのおかげでそこに割いてた時間とお金の節約もできます。^^

ただ、やっぱり顔の変化が一番ですね。

僕は目が悪いので常時メガネをかけているのですが、

そのせいで、筋トレをする前はオタクの臭いがしたと知人に言われたことがあります。

今は、それが減ったよって言葉を頂きましたし、

表情にも明るさが出たので、顔の変化がダントツ1番だと思っています!!^^

今度はイケメンになったというコメントをもらえるように今はさらに精進したいと思っています(笑)

イケメン1

もし筋トレをしていてやる気が出ましたと言われれば嬉しいので参考にしてみてください。


筋トレを思わずやりたくなってしまう記事はこちらです!!
夏にファションを磨いておけば筋肉質の人はさらにモテる!

夏に海でモテるためには体のこの部位の筋トレをしよう!

夏に女性にモテる部位を鍛えて筋肉質になるためのメニュー



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 妊婦
  2. 水筒
  3. 枝豆
  4. コーヒーマーク
  5. うんどうかい
  6. 太陽
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人