大学の夏休みの期間ってどれくらいあるの?

この記事は2分で読めます

夏休み文字

大学生の夏休みは長い!

大学に入る前にあなたはそう聞いていたかもしれないです。

たしかに大学の夏休みは長いです。

今回は、大学の夏休みの期間を私の経験談を交えて記事をまとめようと思いました。

スポンサードリンク



夏休みの期間


私が大学生の時の夏休みの期間は、

60日くらいでした。

始まりが、7月の第4週目辺りから、9月の祝日辺りだと思います。

他の大学も調べていくと、だいたい同じところで始まり、終わることが多いようです。

ただ、第3週から始まって終わるのが私たちと同じというような大学もありました。

ちなみに、日本一夏休みが長いのは筑波大学との噂も

大学はじゃっかんの開始日と終わり日にズレがあるだけで、

大きな違いはないみたいです。

この記事を見てくれた方には補足として、夏休みの期間で

やってみると面白いものも紹介しておきたいとおもいます^^

夏休期間にやりたいこと


夏休みといえば、花火とかお祭り、デートや遊ぶことが増えるので

お金が使うことが増えます。

なのでアルバイトしたい人も増えるでしょう!

アルバイトに関する記事はこちらにあります。
大学生の夏休みのバイト平均時給はいくら?

大学生の夏休みのバイトっていくら稼げるのかの実体験話

バイトデビューの人におすすめなのは、

個人的に

喫茶店のバイトです。

理由は、笑顔で接客できるようになること。かつあなたが容姿に自信があるのなら、

変なお客さんからの振りがあるので、とっさのマニュアル意外なことに対応ができるようになり、

就職してイザという時の対応能力を養うことができるようになります。

メイド

社会人になるとこのイザという時の対処法を冷静に見極めて処理する能力が

あると仕事上のストレスが少なくなると思うので、

大学時代から練習しておくのはいいとかなと思います。

ちなみに、喫茶店は、マニュアルロボットの人も多いという印象があるのですが、

そこから少し一歩踏み外して、

違った接客をすればお客さんの中には喜んでくれる人がいるかもしれません。

その人がまたリピーターとなり、

お店の売上に貢献することもできます。

スポンサードリンク




<青春18切符の旅>

ものすごく時間を持て余している人がいるなら、

青春18切符を駆使して、

全国各地を鈍行の旅で回るのは面白いかもしれませんね。

電車

私の知人には、

東京から、鈍行で大阪、広島といって

プロ野球球団の広島カープを応援してきたと言っていました。

ただし、もう一度はやりたくないと言っていました。

さすがに物凄い時間と日数が必要な為、一度限りの思い出としていかがですか?

切符は余っても売ることができるのでおすすめのプランです。

<何かを始める夏休みとして利用する>

人間何かをやろうとする時には、相当なエネルギーを使いますし、

時間がない!など言い訳をしてしまうのですが、

夏休みならそんなこと関係ないと思うので、

何か継続できそうなものを始めてみてはどうですか?

例えば、

筋トレをしてマッチョになる

楽器を弾けるようにする

小説を読みまくる

本を読みまくる

映画を見る

ダイエットをする


などなど毎日の習慣化が必要なものに取り組んでみると成果が出やすいかもしれません。

特に社会人になれば仕事尽くめで息抜きに、趣味で楽器仲間とバンド演奏ができたら、

楽しいと思いますし、

本を読んでおけば知識が増えるので、人との関わり方も上手くなります。

なので何かを始めるのは凄くおすすめです!

いかがでしたか?

期間に関することは、短いまとめでしたが、

その期間中に自分がしたいことの記事も書いてみたんですが、

参考になれば幸いです。


もし習慣の取り組みで筋トレやダイエットをしたくなった方はこちらの記事がおすすめです。
夏に女性にモテる部位を鍛えて筋肉質になるためのメニュー


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 歯磨き2
  2. ベースギター
  3. コーラ3
  4. 太い
  5. 口内炎
  6. クワガタ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人