豆乳で肌がつるつるになったある一人の男の話

この記事は2分で読めます

豆乳

今回は、豆乳で肌がつるつるになったある一人の男の体験談をご紹介します。

その一人の男とは・・・紛れもなくです(笑)

私は、最近毎日豆乳を飲み始めて5か月が経ちました。

こないだ、母親に「昨日テレビ観ていて、スキンケアばっちし男子が出ていたけど、

何もしていないあんたの方が肌が綺麗」とまで言われました。

今男子でもスキンケアに気を使う人が激増しているので、私の体験談等が

参考になれば嬉しいですし、もちろん美容を気にしている女性も参考になる部分はあるはずです!

スポンサードリンク



あの国の意外なものが美容の関係していた!?


あの国とは韓国のことです。

韓国といえばキムチやビビンバのイメージもありますが・・・

お肌のきれいな人が多いイメージのある韓国では大豆を使った製品の豆乳は長く愛されているそうです。

日常的に飲むほかに、意外や意外!つけめんのつゆど料理にも使っている韓国では、

牛乳が売られているのと変わらない品数の、

良質の豆乳製品がお店に並んでいるということです。

↓の動画でK-POPスター達を見てみてください。

人気グループ2PMです!



みなさんものすごく肌が綺麗でですよね?

スキンケアで毎日肌ケアしている男性陣は羨ましいと思う人も多いと思います。

そもそも何故豆乳が肌をきれいにするのか?


大きな要因としては、

女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きを期待できる大豆イソフラボンです。

お肌にしっとり感を与えてくれる効能を期待でき、女性には大切な、

若さや美しさを保つうえで大切な働きをしてくれます。

お肌は新しい細胞をどんどん作り、つやのある肌を保てるよう、

コラーゲンを増やしてくれます。

エストロゲンのおかげで肌が綺麗になっているのでしょうね!

スポンサードリンク




私の実践方法


まだ私も5か月で、まだまだ自分の肌のツヤには満足しておりません。

人間の腸は半年の周期といわれているので、

実は半年後(来月)が凄い楽しみです。

私の飲み方は、基本的に無調整豆乳を一日400ml飲みます。

私は筋トレの効果を上げるために豆乳を飲み始めました。

無調整でも飲めるのですが、プロテインと一緒に毎日朝飲むのと、

筋トレ後に飲みます。

筋トレをやらない時でも、200ml分だけ混ぜて飲みます。

肌が綺麗になった以外にも実感している効果が実は私の中であります。

これは、豆乳の効果でも言われていることなのですが、

・イライラが少なくなった。

・赤ニキビが減った

・ストレスによる抑圧が少ないように感じた。


絶好調の人

といったことを感じています。

意外と現代社会で戦う上では嬉しいことではないでしょうか?

ただし、スキンケア男子には気を付けてほしいのですが、

摂取量を守り過剰に摂取しないことです。

効果を期待できるぞ!よっしゃーって奮起しても、

適切な量を飲まないと腹を下すだけになります。

それでは栄養は吸収されないどころか、体に害ですので

やめておきましょう。

私が調べた感じですと、一日400mlが適量だと言う意見が多いので、採用しています。

たしかに、以前は600mlとかあったのですが、お腹を下しやすいです。

400が無理な人は、200でもいいと思います。

とにかく続けることが重要です。

それと豆乳は冷蔵庫に保存しても開封すると腐りやすいので、

1Lの豆乳を買った場合は、3,4日が限度かなと思います。

比較的涼しい時期と寒い時期にやっていますので、

夏はもっと早いでしょう!

なので鮮度にも気よ付けて下さい。

以上が私の体験談と実践談になります。

スキンケア男子と美容に関心のある女性に参考になればなと思います。


他にも豆乳について知りたい方におすすめな記事はこちらです!
>豆乳を男の人が飲むと髪の毛に変化が!

大豆のイソフラボンで胸(バスト)が大きくなる!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 医者1
  2. ドラム2
  3. おたま
  4. 朝日
  5. 内定合格
  6. サッカー小僧2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人