子どもは父の日は台紙に似顔絵を書いてプレゼントしよう!

この記事は2分で読めます

似顔絵

子どもが父の日にできることってなんだろうと一度は考えたことあると思います。

手作りのお菓子をプレゼントしようかな?ケーキをプレゼントしようかな!って

誰もが思ったことがあると思いますし、

やった人もいると思います。

私は、小学生はまだあまり経済的自立ができていないので、

なかなか何をプレゼントしようか迷うし限られます。

私がいいと思うのは父親の似顔絵を台紙に書いてプレゼントする!ことです。

何故か?

その理由を説明したいと思います。

スポンサードリンク



似顔絵を書く理由


父というのは、あなたが生まれるための大事な要因ですが、

それなのに、父の日は年に一回しかないです。

なので、意外とこの時でないと父親と向き合うことができないかもしれないし、

父の日だ!ってなって、父親を意識するのかもしれないです。

father_stamp

私が似顔絵をプレゼントする最大の理由は、

自己表現の発表に適しているのと父と触れ合うからです。

私自身あまり、父親とうまく接するのが苦手だったので、

自分の素直な思いをなかなか言えませんでした。

ありがとうですら照れ臭くて言えないのです。

私は男なので、余計に父親が堅物に映ってしまっていたので、

やはり自分の思い表現を上手く伝えるのは、難しいです。

子どもの時からこれらの事をないがしにするのはよくないです。

それを続けていると、どんどん溝が深まって分かち合えなくなるのです。

これは大人になると心のメンタルにも響くことなので、是非ないがしろにするのは

やめてくださいね!

似顔絵は、あなたが感じている父親を絵で表現してそれを手作りでプレゼントするので、

父親も何かを感じると思います。

スポンサードリンク




私は似顔絵の他にも、

自分で撮った写真、似顔絵以外の絵、手紙を作って渡してもよいと思います。

ただし似顔絵は書いて欲しいです。

逆に何か書いて欲しいのはあるのか?聞いてみるのも面白くていいかもしれないですね!

あなたが10歳なら10歳の時の絵、それをまた来年にやるなら、11歳の絵になるので、

写真とともに残るので、父親には最高の思い出と暖かいプレゼントだと思います。

台紙に書く理由は、

台紙に書いておくと、それを額縁に飾ることができるので、

かっこよく保存できて、いつまでもそれを眺めることができて、

父親も子どもが結婚して寂しくなった時に、

それを見直せば、何か温かい思い出に浸ることができて、

寂しい思いはしないでしょう!

chichinohi_arigatou

なので、たとえ父親との関係がイマイチではなくても、

あなたが巣立った後、父を助ける物なのです。

なので、額縁に台紙を入れて似顔絵をプレゼントするのが良いと思います。

手紙ならば、便箋に書いてみるのもまたちょっとかっこいいので、

おすすめです!

なので、父の日は額縁に台紙を入れてプレゼントしましょう!

・何をあげたらいいのか迷っている人、

・父親に何かプレゼントをあげるのが照れくさくなっている人

・父との関係がイマイチだけどなにかあげたい人


は参考にしてみてください!!


この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
小学校の運動会でママが絶対に着ておきたい服装とは?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ムカデ
  2. 水泳(バタフライ)
  3. ゼラニウム
  4. 女性の抜け毛
  5. 大豆
  6. 中学生がくらん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人