祭りの出し物で子供たちに受ける出し物とは?

この記事は2分で読めます

子ども祭り

夏や夏休みの定番であり楽しみの一つでもあるのが、

お祭りですね。

地域のお祭りや、市の祭り、幼稚園小学校のお祭りと様々なお祭りがあるかと思います。

ただ、出し物に何を出そうかと迷っているってことはないですか?

今回は、そんな迷ってる方の為に、

私が子供の時に出し物として出してほしい物を紹介致します。

スポンサードリンク



出したい出し物とは・・・


祭りの楽しみとは、雰囲気もそうですが、お店でどんなものがあるのかが、

重要になってきます。

やはり祭りを主催する側の人としては、成功したいと思います。

もちろん定番もありますが参考にしてみてください。

<かき氷>

定番中の定番ですが、祭りの雰囲気で食べるかき氷はとてもおいしいです!

よくある味付けシロップを変えてみるといいのではないでしょうか?

コーラやグレープ味なんてあれば子供たちは食いつくと思います。

かき氷2

<くじ付きおもちゃ>

これもよくあると思うのですが、

よく小さい規模の祭りには一回100円等のくじ付きおもちゃがあって、

大きい規模の所は、一回300円のがよく見かけるのではないかなと思います。

これを合わせて両方のタイプの値段のくじ付きおもちゃ屋台を出すと、

幅広く子供達に受けることも可能です。

くじってものすごく、子供の心に火が付くので、やっていて楽しいです。

その反面、いい物が当たらないと泣き崩れる子供もいるので

賛否が分かれるかなと思います。

<金魚すくい系>

これも定番中の定番ですが、金魚ではなくて、

デメキンだけにしてみるとか、メダカにしてみるなど。

色々な工夫ができるかと思います。

ヨーヨーみたいなおもちゃや、

チロルチョコレートすくいなど食べ物をやっても面白いかなと思います。

スポンサードリンク




<ジュース>

普通に子供が大好きなジュース等を売るのもありですが、

中身が分からないように梱包してブラックボックスのように売ってみるなど

したら面白くて売れるような感じがします。

中身が分からないので少し安めに売ればあまりクレームもないかもしれませんね!

<わたがし>

定番かどうかは分かりませんが、あるところとないところがあります。

子どもの時は、あのわたがしを作っている過程を見るのが楽しく、

そしてわたがしの甘い味がとても舌に染みるものです。

ただ単にわたがしを渡すだけでなく、こどもに人気のキャラクターの

袋に詰めるとか、絵をかけるようにすれば面白いかもしれないですね。

<落書きせんべい>

意外と私が住んでいる地域だけではないと思っていた落書きせんべい

ですが、意外とあまり全国では知られていないものです。

夏は帰省のシーズンなどで、地方に返る人が多いので、

やれば受けること間違いないと思います!

以上になります!

祭り

それと、音楽のBGMはホームラン音頭という有名な曲があるのですが、

テンションが上がる曲なので是非流すことをおすすめします!

今回紹介した中には、

定番中の定番が数多くありましたが、私なりに仕様を変えて紹介致しましたので、

面白い物ももしかしたらあるかもしれないです。なので参考にしてみてください。


夏休みはお祭りだけでなく、宿題もある?自由研究に困っている人はこちらの記事をどうぞ!
小学校3年生の夏休みの自由研究でおすすめする3つのもの

小学生が夏休みの理科の自由研究で亀がおすすめな理由は?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 美容師
  2. こどもの日
  3. ゼラニウム
  4. 肥満少年
  5. 爆笑
  6. エレキギター
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人