中学校の夏休みの自由研究を一日で終わる最強の手法とは

この記事は2分で読めます

課題

中学校の自由研究で何をすればいいのか分からない人、



時間があまりないので、簡単にできるものがいい人、

やる気はあるけど、他の人と同じようなのは嫌な人、

とにかく凄いインパクトのあるようなものをやりたい人、




さまざまな意見があると思います。

今回紹介するのは、なるべく上の悩ものに対して、

いちよう何個か条件が当てはまっているものを紹介しようと思います。

スポンサードリンク



中学校の自由研究で最強の手法はこれだ!!


中学校の自由研究で私が思うに、最強かつオリジナルな手法は、これです。


豆乳風呂です。


風呂

やり方は、とても簡単です。

お風呂に買ってきた豆乳を入れて30分間くらい入るだけです。

とっても簡単で短時間でできてインパクトがあり、誰もやっていなそうな感じがしないでしょうか?

私が今中学生ならこの自由研究をやってレポートにして提出すると思います。

しかし、簡単ではありますが、長所と短所があります。


豆乳風呂に似ていることをやっている人を参考がてら覗いてみる!



長所




短時間でできる

簡単

家の中でできる

インパクトがある

オリジナリティがある



短所




お金がかかる

親の許可がいる

何度もできない(一度のみの可能性も)

豆乳が冷たい

といったものだと思います。

スポンサードリンク




長所についてはもう述べることはないと思うのですが、



短所での一番の問題は、


お金がかかることかもしれないですね。

1本あたり約200円で、1Lの容量で売っています。

お風呂は人それぞれ大きさが違うので、豆乳を購入する代金も違ってきますし、

一個のお店で必要分の豆乳を揃えれるか分からないですね。


お金はかかりますが、インパクトかつオリジナリティがあるので、

夏休み後には、教室のヒーローになれる可能性もあります。

ヒーロー

豆乳は後の事を考えて無調整を使った方がいいです。

調整したものだと、甘みが増しているので、体にベトベトして、

後処理が大変になるからなのと無調整の方が値段が少し安いからです。

さて、ここまで見てもらい、なおかつ挑戦したい方のために、

レポートのまとめ方を私ならこうするというのがあるので、

是非参考にしてみてください。



・普段と違うことは何なのか?

・水やお湯との違い

・イソフラボンは肌、頭皮に良いのでそこの部分は違った感じはあるか?

・実験したうえで大変だったこと。

・もう一度やりたいか?やりたくないか?その理由を述べる。




といったことをまとめて文章化していきます。

それと、画像または動画を撮ってリアリティに訴えかけるのと、証拠の武器として使えます。


画像は、買っってきて未開封の豆乳と風呂に入れて入る前に撮るのがベストかと思います。

動画は必要ならば撮ってもよいかと思います。

すこし中学生にしてはお金がかかるかもしれないですが、

誰もやっていないので、やる価値はあると思います。

参考になれば是非!


これを読めば自由研究に悩まないし、夏休みを満喫できます!
中学校の自由研究を一日で終わらせる方法とは?

小学校3年生の夏休みの自由研究でおすすめする3つのもの


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ひまわり?
  2. チワワ
  3. pen
  4. ところてん
  5. 医者1
  6. 屋台
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人