ホタルを見にデートをする時のベストな服装とは

この記事は2分で読めます

ホタル

ホタルの光って綺麗でとても幻想的ですね。

この幻想的な空間雰囲気を恋人に味わせたいとホタルデートをしたい人って

いると思います。

ただ、ホタルって絶滅危惧種に指定されていて、

あまりお目にかかることってできないのです。

なので普段のデートとかと違って、ホタルを見る時って、

デート

どんな格好をすればいいのかってあまり想像できないと思うので、

今回はホタルデートしたい人の為にも、まとめてみたので、良ければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク



ホタルってどんな場所にいるのか?


日本で見られるホタルの多くが、

ゲンジホタルヘイケホタルです。

このふたつのホタルは、

本洲、四国、九州に生息しています。

主に綺麗な水田や沼に生息しています。

つまり、大都会では見れないようのではないかなと思いますし、

田舎の方でも、山の奥の方に行かないと見れないと言われいて、

昔私がたけのこ堀をしに行った山奥があるのですが、

そこは民家がほとんどないところで、川だけが流れているような場所でした。

数年前にそこの管理者の人に話を聞いたら、ホタルを見れる話を聞いて、

驚きました。

ただ、去年あたりにホタルを見に行こうと思って、8月くらいに行こうとしたのですが、

ホタルの光るあの成虫を見れるのは、

6月から7月みたいです。

なので、ホタルが見れるのかなと調査しようと思ったのですが、時期が合わず不可能でした。

ただ、そこのたけのこ堀の場所は大体覚えており、

恐らく今の日本では、似たような地形ではないと、ホタルは見れないと思いますので、

住んでいる地域が違ってもどんな服装をしていけばいいのか参考になると思います。

スポンサードリンク




参考服装


まず、ホタルは夜行性です。

それで、ホタルのいそうな場所は草の茂っている所の可能性が大きいので、

短パン、スカートは足をケガする可能性があるのでお勧めできません。

それと6月7月は蚊が出ているので血を吸われるので、辞めておいた方が無難でしょう!

また、靴も女性なら、

ヒールのようなものはアンバランスなものですし、地面がぬめぬめしている可能性と

夜ということで視界が悪いのがあるので、

夜

歩きやすい靴がいいです。

男性の方もサンダルだと視界が悪いので、なくす可能性があるので、靴の方が良いでしょう!

それと、私の地域でホタルが見える場所は、

山の奥で、車で何十分もかけるので、もしもの時に備えと、

余裕があるのなら、リュックサックをしょって水筒を入れておけば

非常事態に備えれるので携帯することをおすすめします。

ただ、車で現地まで行って、その中から見て満足できる場合でしたら、

どんな格好でも大丈夫かなと思います。

ホタルデートで参考になれば幸いです。


動物園でデートの場合に女性が持って行きたい持ち物とは?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 豆乳
  2. ぴかぴか歯
  3. ボクサー女性
  4. 筋トレする人
  5. 大豆
  6. 泣く男
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人