結婚式で出し物がなしのいうのは、辞めた方がいい話

この記事は2分で読めます

結婚式2

友人の結婚式に招待された場合、あなたは何か役柄を頼まれたりしますか?

例えば、スピーチを任されたりするかもしれないですね。

これは定番で多くの人がほぼやると思います。

私も数回だけですが、結婚式の参加者側に回ったことがあります。

まだ、新郎新婦側はないのですが・・・。

で、私の経験なのですが、

出し物をやった方がいいです!ということをお伝えさせてください。

スポンサードリンク



出し物をやらない結婚式の印象


あくまで私の経験に基づいてお話をさせていただきます。

結婚式というのは、新郎新婦にとって、一生に一度の思い出となるものです。

なので、盛り上げたい、盛り上がりたいというのがあると思いますし、

記憶にも刻まれたいと思います。

ただ、盛り上がらない結婚式は出し物をやらない結婚式です。

happy_wedding

出し物をやらないと、イマイチその結婚式の流れですら忘れてしまう可能性があるからです。

出しものだけに盛り上がりの出汁が必要です。

で、私が思うに盛り上がる要素に必要なのは、絶対

友人たちの出し物だと思います。

式場のサプライズ演出では駄目です。

その理由とは、私が結婚式に参加したときに感じたことと、

あるアーティストのLIVEに参加した時に思ったことです。

影山ヒロノブのLIVEに参加して一体感を感じた!


私は少し前に、影山ヒロノブのLIVEに行ったことがあります。

特に私は影山ヒロノブのファンではありませんが、

彼の歌っている曲は数曲聞いた事があったのと、無料だったので参加しました。

その時会場にいたのが、影山ヒロノブオタクです(笑)

スポンサードリンク




見るからにオタクの方がいて、怪しいです汗

そして、LIVEが始まると、彼らはさらにやばくなりました。

もう変な感じの振り付けで踊る人がいたりする人がいたのですが、

LIVEの時の熱によって私も感化されて乗ってきたのです。

何か全員が一体となった感じです。

そして、この一体となった感じは今でも覚えています。

この時の経験から思ったのが、

私が参加した結婚式に足りないのは、こうした一体感だと思いました。

それでもし出し物をやる人間は、

新郎新婦に深く関わる人物がやることです。

でないと、出し物をやる人間が深く当事者意識が芽生えないですし、

新郎新婦を乗らせてその後の一体感が生まれないからです。

変な感じに一体感が残って会場がどよめいたら、

あの時の結婚式変な感じでめっちゃ盛り上がったよね?

みたいな感じで話題に出そうな気がしませんか?

では、どんな出し物をするのか?


よく挙げらえるものとしては、

・歌う事
・ギター演奏
・バンド演奏
・お笑いLIVE
・ダンス


だと思います。

うさぎ

一番簡単なのは、歌う事だと思います。

カラオケや、日常歌に触れる機会が多いからです。

お笑いを追及するなら、

この記事が書かれている現在なら、

8,6秒バズーカさんのネタを

ちょっとまってちょっとまって新婦(新郎)さん

結婚していいの~♪みたいなのが盛り上がると思います。

一体感が出ないとしても、本当に出し物をやらないのは、盛り上がりにかける部分が

参加して思っていたので、是非友人の結婚式を成功・盛り上げたい場合は、

出し物を必ずやってみてください。

参考になれば幸いです。


この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
男性大学生必見の合コンを成功させるための服装とは

男大学生必見の初デートで絶対に成功するための服装とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コーヒーマーク
  2. 蛾
  3. 自転車カップル勢
  4. メダカ
  5. 豆乳
  6. 歯磨き2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人