歯を白く綺麗に見せるおすすめの歯磨き粉と虫歯の対策

この記事は3分で読めます

歯磨き

歯って実は意外と重要だとご存知でしょうか?

歯は見た目内面に広く影響を及ぼします。

見た目は外見、特に顔周りに影響しています。

内面は噛んだ時のその時の感触と胃への負担です。

スポンサードリンク



何故歯は重要か?


先程歯は、見た目と、内面に影響を及ぼしていると言いました。

私の経験も踏まえてもう少し詳しく見ていきましょう。

見た目というと、

もし自分の歯ががたがたで黄色く黄ばんでいたら、会う人に、

悪い印象を与えてしまうでしょう。

よく、綺麗な女性が、笑った写真があるのを見たことあると思いますが、

複数の違った女性の写真を見ると共通点があるのが分かります。

それは、上側の歯を隠して笑っているということです。

あれは、世界基準で決まっているそうで、ああやってしないと、

見た目がだらしなく見え、歯にも負担がかかるみたいな話を、

以前、歯医者さんから聞いた事があります。

内面にもその歯医者さんは教えてくれたのですが、

噛み合わせが悪いと、食べ物を細かくして、胃に届けられたいため、

胃に負担を与えて、下痢になるそうです。

実は、私は噛み合わせが悪く、小学生の時はお腹がとても緩いと思ってました。

それで、大学生の時に、そこの歯医者さんで噛み合わせをよくしたところ、

胃を下すようなことは少なくなりました。

それと、歯はがたがたしていると、力が出しにくいですよね?

ボディビルダーの人は歯が凄い綺麗ですし、イチロー選手も歯で表彰されていますよね?

ということは、普段の生活で食べることや運動でも歯はとても重要だといえますね。

それと、虫歯になると、それが原因で生活習慣病の元になるのではないかとも言われてます。

とにかく、歯は綺麗な健康的な歯を目指した方が、

明るく健康的に生きていけると思います。

スポンサードリンク




具体的な対策はどうするのか?


ちゃんとする物は、

歯ブラシ
歯磨き粉
歯間ブラシ

です。

特に、注意するのが、歯磨き粉です。

まず、歯ブラシですが、

一か月に一度は替えた方がいいみたいです。

理由は毛先が開いて歯垢が落とすパワーがかなり下がるみたいです。

だいたい、4割は下がると言われてるそうです。

なので、こまめに変えましょう。

歯間ブラシは、

細かい物は、なかなか歯ブラシだけでは取れないので、使った方がいいと思います。

私は以前、増量の為に、スニッカーズを3週間くらいですが、毎日5個食べていました。

あれは、ナッツが細かいのでやっかいもので、ある時、

歯が急に痛くなったので、知り合いに聞いたところ、

そんなすぐには痛くなるのは虫歯ではないから、「歯間ブラシを使ったら治るよ」

歯間ブラシ

と言われたので、実行したところ、なかなか効いたので、

ちゃんとケアは重要だと確信しました。

そして、最後に、

歯磨き粉ですが、

これが一番重要かもしれません。

それで、重要なポイントがあります。

それは、フッ素サッカリンが入ってないことです。

この二つについては、賛否両論があります。

私はこの二つが入ってない物を使っています。

私は、以前

大手の薬局に行って、歯磨き粉を全部調べると、意外と2つが入ってないものってかなり少なく、

値段もかなり高いです。普通の歯磨き粉の3倍はします!

そして、3倍くらいの物を使っていたんですが、

正直、

あまり効果は実感できませんでした(笑)

そして、こないだ少し歯が染みて、

以前人からせっけんハミガキを薦められたので、

せっけんハミガキを使ってみたところ、

歯磨き粉

かなり効いています。

フッ素とサッカリンは入っていません。

その歯磨き粉の謳い文句には、歯肉炎と歯周炎予防と書いてあったので、

まさに効いたぞ!と思ったのと天然塩で予防とあって、

塩はかなり病気を癒す力があると聞いていたので、せっけんハミガキは効きました。

なので以上の私の経験を含めて、私がおすすめしている歯磨きは

せっけんはみがきです。


参考になれば幸いです。


この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
歯磨きを朝しないのはマズイその驚くべき理由とは?

塩で歯磨きすると白くなるって本当なのか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コーヒー2
  2. 歯磨き母子
  3. 扇風機
  4. 赤ちゃん0
  5. 合唱コンクール
  6. 笑顔の赤ちゃん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人