6パックの私が検証声を大きくするには腹筋を鍛えるといい?

この記事は2分で読めます

声発声

q9bhtm

お前の声、小さいんだけど・・・


と上司や先輩に言われて傷ついた事はないでしょうか?


私も声の大きさにたいして、指摘されたことはあります。

そうやって指摘されると、


内心、「声を大きくした方がいいのか?」


と思う事があります。



そんなわけで、声を発声させるときに、

お腹に力を出して声を出すといいみたいなことを


よく見かけます。


たしかに、歌を歌うときは、間違いなく、お腹から声が出ると

全然違った声になります


私は、腹筋が6パックに割れています(最近は8パックになりかけています)


もうバキバキに割れています。(バキバキにしたい方はチェック!

そんな私が、お腹にに力を入れたら、やばい声が出るのではないかと思って、


いたんですが、冒頭でもあるように

声小さいと時々言われます。


なぜだ?と思い検証してみることにしました。

スポンサードリンク



腹筋バキバキの私が検証してみた!



早速お腹に声を入れながら、


「ウォー」と叫んでみると、太い声が出ます。

でお腹を意識しないで、

「ウォー」と叫んでもパワーがない・・・。



といっても、

力入れながら、相手と会話してたら、不自然で疲れてしまい

逆に、相手の方に嫌悪感を与えそうだと思いました。


んーせっかく、女性に褒められる腹筋持ってても

これでは、宝の持ち腐れじゃんとか思ったり、


いざ恋愛の告白のアプローチで、


相手に「え、今なんて言ったの?


言われてショックでハンカチが濡れてしまうでしょう・・・。

泣く男

でもどうしよう、


上司や先輩には怒られたくない・・・

アプローチは成功したい・・・



そんな時はある部分を鍛えると良いのです。

スポンサードリンク




声を大きくするのに腹筋だけでは不十分だった!



腹筋だけを鍛えても、声を大きくする目的には不十分です。

腹筋のほかに、呼吸に関係するインナーマッスルを鍛える必要があります。

インナーマッスルは運動神経にも関係しているって本当?


スクワットや腕立て伏せをゆっくり行うのも有効です。

あせかきふっきん

残念ながら、腹筋は、


床に寝た状態から体を起こす腹筋運動で鍛えられる腹筋というのは、
腹直筋など、体の表面の筋肉で、呼吸にはあまり関係ありません。

ガビーン!

これでは、いくら6パックでも8パックでも関係ないのですね。


いかにも腹筋が割れていない人より声が小さいわけだ・・・。


また、筋トレ以外での声を大きくトレーニングは、

巻き舌が手っ取り早いそうです。


やり方は、とっても簡単!!


舌先を丸め後ろへ強く引いて下さい。
下あごの筋肉がグッと盛り上がります。

1日5回くらいやれば十分に効果が期待できます。

喉が痛くなるので痛くなったらしばらく中断して下さい。



気軽にできるトレーニングなので、是非やってみてください!

私も毎日やっています。


これで怒られたりフラれたりすることはなくなるでしょう!


発声について他に知りたい方はこちらをチェック!
歌が音痴な人が上手くなりたい人が絶対に知らなきゃ損な事

サ行の滑舌を改善したい方必見の、とっておきの方法とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. やる気の学生
  2. 頑固親
  3. 中学生がくらん
  4. NOという女性
  5. へちま
  6. 合コン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人