アルバイトを続けるコツはとても簡単だった!その方法とは?

この記事は2分で読めます

コンビニ店員

アルバイトが長続きしなくて、悩む方は多いと思います。


これは、アルバイトをする側も、雇う側も悩んでいることです。


今回は、アルバイトをする側にフォーカスして


アルバイトを続けるコツについて私のやり方を

述べていきたいと思います。


是非参考になる部分は真似てみてください。

スポンサードリンク



私のアルバイト事情



私は、最初のアルバイトに受かる為に受けた面接の回数は8回です。

3度目の正直なんて嘘で、8回目の正直でした(笑)


仕事の内容は寿司の製造でした。


それを約10カ月続けました。

稼げる金額に満足しなかったのが辞めた理由です。

その後は、3,4日で辞めたものだったり、

え、速すぎじゃんって思うかもしれませんが、

アルバイトの面接のコツを掴むと余裕が生まれます(笑)

その余裕とコツが欲しい方はこちらをチェック!

短期のものだったり、色々やってました。


一番長く続いたのが、2年半間のバイトでした。


バイトって受かるとホッするものですが、

いざ行くと、


・店長が怖かったり

・先輩年下が怖かったり

・おつぼねさんが怖かったり・・・



色々あって、私もこの中でアルバイトを続けてきました。

なかなか居心地は

良くないなと当時を回想して今これを書いています(笑)


そんな中でも私が見つけたアルバイトを続けるコツを紹介したいと思います。

スポンサードリンク




続けるコツとは・・・



続けるコツに必要なのは、

体力とか、握力とか、頭の良さではないです。
(機転は利いた方がいいですが・・・)



私が思う続けるコツなんですが、

ポイント

例えば私なんですが、

最初にアルバイトに入った時って不慣れで全然全く仕事が裁けませんでした。

いわゆる不器用でした。

当然そうすると、先輩方や店長方からはあまりいい顔をされません。


下手をすれば陰で「使えない」なんて言われます。
私は実際言われてました

でここで泣き寝入りすると
益々、悪循環に陥って自分が落ち込んでいくだけなので、


ナニクソ!!!


根性を身に着けることだと思います。

これがコツだと思います。

ムカムカすることです(笑)

今に見てろお前らと

心の中で思うことです(笑)

雷

泣き寝入るすると、益々やられっぱになるので、

当然嫌になって辞めちゃいますが、


ナニクソモードでいれば、当然受け身から能動的になっていくので、

積極的になるので、使えないと思ったけど、こいつなかなかやるな!

と思われて、最後には優しくしてくれます。

そうすれば締めたもの!仲間が出来た感覚が出来てバイトに行くのが楽しくなります。


ちなみですが、

最初自分が不器用だと、不器用な人間の気持ちを分かって上げられたりするので、

新人のペースに合わせたり、メモを取りたがっている人にはペース合わせができます。


これが出来ると、新人にも好かれます。

私はこれで新人の女の子に

ペース合わせてくれて嬉しいです」と言われたことがあります。


こういわれたら、益々嬉しくなってバイトが行くのが楽しくなって、
辞めれないですよね(笑)

絶好調の人

もしかしたら続けるコツは不器用さかもしれませんね(笑)


もし自分が不器用であるならチャンスだと思いましょう!



もしそれでも、続けれないと思ったら辞めるのも手だと思います。

会う合わないのがあるのが何個か私がバイトをやった経験で
分かったことです。
時間は有限なので3日坊主でも色々挑戦するのも良いと思います。
特に大学生にはそうした方が楽しいと思います


以上私の続けるコツでした。参考になると思った所は

ガンガンマネしてくださいね!!!


アルバイトの悩みはもうこれで金輪際不要に!
夏に私がアルバイトの面接に初めて受かった時の服装とは?

大学生必見!アルバイトで使えないと言われた時の対処とは


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. フットサル女性
  2. テスト女子
  3. 頭皮が~
  4. ごま
  5. キャベツ
  6. 売買
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人