フットサル初心者は動き方よりも必要な事はたった一つだけ!

この記事は2分で読めます

フットサル

大学や社会人になってフットサルを始める人が急激に増えています。


しかもレベル別に始められるというのも手軽さを求めて
始める人が多いことでしょう!


特に、初心者の方は、あれが必要これが必要と考えこんでしまって、

意外とフットサルをするっていうことに対して踏み込めなくなってしまう可能性があります。


そうならないように今回は、


初心者の方に

フォーカスしてみたいと思います。


もちろん経験者の方にも役立つことだと思うので、是非見直してみる機会だと思って

触れてみてください。

スポンサードリンク



初心者が気を付けたい事



フットサルを始めようとして、気を付けたい事があります。


着るものって大事だよねって言って
たしかに服装とかも大事です。(服装についてはこちらを参照

芝で滑って擦るとかなり痛いので、服装は大事です。


例えば、

サッカーって 基本フォーメーションや戦術とかありますよね?


日本代表でも 4-3-3 とか 4-2-3-1

とか知っている人は、よく議論されるやつジャン!って思うかもしれません。


ですが、いきなりこんなところから初心者が入っていくと、


つまらなくないですか?

すくなくても、私はつまらないと思います。

レッドカード


そもそも、学生時代(中高)を振り返ると分かると思うのですが、


初心者がやると、ボールに群がり、

しまいには、ラクビーのようになっていたりする可能性もあります(笑)


そんなサッカーをやってきたわけですから、

戦術や動き方なんかから入門したら


つまらないはずです!


初心者はたった一つだけ重要視することがあります!

それはなんだと思いますか?

スポンサードリンク




初心者が必要なものは1つでいい



初心者に必要なもの・・・・


ガッツ?
やる気?
ハート?


実は全部不正解です。始めようとしているから、
最初から上の3つは持ち合わせているはずです!


では、本当に必要な物って?


プロテインじゃないですよ!(筋トレ好きなので・・・)


必要な物は、


動ける体力

これだけです!

つまり体力があればいいんです。


フットサル時間にバテナイ体があれば良いのです。


何故か?

走れないと戦力にならなかったり、守備と攻撃ができなかったり、


疲れて楽しむことができなくなるかです。


サッカー応援

フットサルをやって思ったリアルな話です。

初心者だけなら必要なのは、

素敵なボール裁きよりも体力です。


動き方とかってある意味体力付けた後からだと思いませんか?


順序が逆になってしまっています。

しかもつまらない順です・・・汗


では、体力をつける方法ですが、

まじで楽しみたいと思ったら以下の2つは読んでおくといいと思います。

夏の暑さに負けないサッカーの体力づくりの方法!

夏の暑さに負けないサッカーでのスタミナ作りのコツ



体力が必要だと逆に

私体力ないから、やんない!という人が出ますが、

そんなの疑わしいので、一度フットサルを経験してからがいいと思います。


体力が付けば、人に着けたり、追えたりします。

世界の超一流のサッカー選手だって、初心者に対して、

何かしないと抜き去ることができないと思います。


体力があれば下手でも抜かせない執着心で勝てるかもしれません。

また、体力はフットサルだけではないので、身に着けることをおすすめします。


フットサルよりサッカー派の人はこちらをチェック
夏のサッカー観戦時に注意したい服装とは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高校校舎
  2. 本棚
  3. ツボねえ
  4. 筋トレする人
  5. ストーブ
  6. 残暑てき?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人