サーフィン初心者が一人でも上手くなる1つのポイントとは?

この記事は2分で読めます

サーフィン

サーフィンを始めたいけど、

サーフィン友達はいないし、
サーフィンは意外と友達と行っても海の中だから細かくアドバイスしにくいのです・・・。

私も初めてサーフィンをやる友人に動向したことがありますが、
複数人数でワイワイできる競技ではないです^^;


それでもサーフィンはしたいという

ガッツある男気のある男性の為に、


超初心者の方でも安心してサーフィンを楽しめる方法について述べたいと思います。

ただあるポイントをまずはマスターすることだったんです!

スポンサードリンク



これであなたも立派なサーファーだ!



では、早速

初心者の方が最短最速でサーフィンが上達する

あるポイントを紹介します。



基本はこれです!これだけ抑えよう!



ポイント

サーフィンの基本はパドリング(泳ぐこと)です。


サーフィンをやっている風景を最初見た時に思ったのが、波に乗る時間よりも

圧倒的に泳いでいる時間の方が長い!

と印象を持ったことがあります。


いい波が来たと思っても外れの可能性があります。

上達方法としては・・・


ヒマがあれば海へ行き パドルを鍛えて下さい
運動神経に自信のある人ほど、波に乗ってからスピードを出そうと思いがちですが、
テイクオフ時(ボードの滑り出し)のスピードで全て決まります。

一瞬でMAXスピードが出せる筋肉を作らなければ 波には乗れません。
長距離を泳ぐ持久力を作らなくては、沖には出れません。

効率の良い 力強いバドルをマスターするまでは一生懸命 練習です。


といってもよく分からないので、


目で確認する!


で確認すると更に上達するスピードが速くなります。

スポンサードリンク




着る物にもこだわろう!



パドリングを助ける物としてウエットスーツ選びが重要です。

早く上達するにはウエットスーツには、お金を使いましょう。
サーフィンは波に乗れば乗るほど 上達します。



野球の野村監督も、
下手なら道具くらいは良いもの使わないと」と言ってるくらいです。


初めは出来るだけ安く道具を そろえたがりますが、
それが上達の遠回りになったり、お金のムダ使いになる事もあります。


週一サーファーなら4、5年は使えます。
せめてウエットだけでも良い商品から初めて下さい。 損は無いです。
既製品は、あまりお勧めしません。 体にフィットしたフルオーダーを勧めます。


サーフボードとウエットスーツさえ買えば、後は お金のかからない遊びです。

ゴールド

私の友人で長くサーフィンをやっている人間も、

サーフィンは

金持ちがするものとか、
金がかかるといった発言はしていないので、


そこまでお金がかかる訳ではないでしょう。


海の海水は、一年中あまり温度に変化はないわけですから、

一年中できる遊びでありストイックなスポーツです。


ですので、


とにかく初心者の方はバドリングをマスターして

どんどん余裕で圧倒的に上達しちゃいましょう^^


あなたのサーフィンライフの手助けになればと思います。


サーフィンに重要な筋肉とは?
サーフィンをするために必要なのは下半身の筋トレなのか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 履歴書を書いている
  2. 歯磨き
  3. ファッション男
  4. 蛾
  5. 女の赤ちゃん
  6. うなぎ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人