学校やあらゆる場面で使える休む理由の魔法のことばとは?

この記事は2分で読めます

魔法

「いざというとき」や、

「サボりたい時」


って休みたいですよね?


でもいざそうなった時って意外と困ってしまうのが、


休みたい理由付です。

これに困ってしまって、結局休めなくて、
大事なデートに行けない・・・
とかあるあるな感じだと思います^^;

デートが行けないで彼女にフラれてしまっては
つまらなくてムシャクシャするでしょう!


そうならないようにするためにも、


休みたい理由をマスターしておきましょう。

私が実際に休むために使用した魔法のことば

なので期待してください(笑)

スポンサードリンク



法事が最強な理由



休みたい理由で、よく使われるのが、


法事です


実はこれ最強です。

お線香

法事は休める上に、

なんと欠席扱いになりません!


私も高校は無遅刻無欠席の皆勤オタクなんですが、

無遅刻無欠席は最強

実際欠席をしたことがあります。

学園祭でしたが、

休みたかったんです。で休むことが実際にできました。

その時に、なんとタイミングよくガチで法事があったので、

休むことが出来ました。


といっても、アルバイトとかで一回限りの使用なら法事は

使えると思います。


使いすぎたり、普段切実な対応を店長とかにしてないと、

怪しまれたりするので注意が必要です。

アルバイトだけでなく学業でもそうですが・・・・。

スポンサードリンク




他の場面でも使えた魔法のことばたち



では、学業やアルバイトで使える

法事以外の魔法のことばをご紹介したいと思います。

ビックリ

場面:アルバイトを辞める時



私が実際何度かアルバイトを辞める時に使用した魔法のことばです。


例えば、大学生なら

ゼミの発表をするのですが、そのプレゼンをするための資料作りだとか、

学校が忙しくなるとかで、


さらに具体的にするために、

サークルで学校絡みのイベントがあるので、それでバイトしている時間はない

と告げると・・・


すんなり辞めることが出来ました。

わーと叫ぶ

辞めるのを惜しまれたら、素直に心の中で喜ぶと次に行く現場でも上手くやれます。


これは私が使用した訳ではないのですが、

使えると!思ったのが、


重たい荷物系を扱う所で働いているのであれば、

ぎっくり腰になりました!がおすすめです。

作業ができないので担当者もすんなりと諦めてくれると思います。

惜しまれたら喜びましょう(笑)


逆にこれはアウト



一つだけアウトなやつがあります。


それは、用事とただ言うだけです。


これは辞めておきましょう。

なんで休みたいのか?相手に問われて

用事だけと言ったら逆に怒られてしまう可能性があります。


その時は、法事でもいいですし、

学業が忙しくなった!と告げましょう。


その後一個だけ理由を聞いてくる可能性があるので、


具体的にひと返事返せれば、こっちのものです。


休みたい理由付で困っていたら是非参考にしてみてください。


さらにアルバイトなどを休む為に・・・
電話でアルバイトを休みたい時に使えるフレーズとは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 海開き
  2. オタク野郎
  3. 寝る女性w
  4. pen
  5. ストーブ
  6. 蚊取り線香
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人