意外と知られていないイライラを抑えるにはある香りがいい!


「なんか無性にイライラする・・・。」

ずっとこの感覚に襲われる・・・それは嫌だ。

かといって変な事を起こすわけにも行かない!どうしよう・・・。


こんな経験は誰にでもあると思います。


イライラを抑える方法は、私はかなりあると思っています。


精神的な修業だったり、メンタルニストやカウンセラーに相談だったりと、

色々あると思います。


それもいいけど、

もっと手軽な方法はないのかなって思ったことはないでしょうか?


実は・・・・

それがあるんです!!!


その方法とは、


匂いを利用する!
つまり香りでイライラを抑える方法なんです!



今回は、手軽にできる香りを使ってイライラを抑える方法について見てきましょう!

スポンサードリンク


イライラを撃退する香りとは?



匂いを利用すると最初の方に申しあげましたが、

それは、・・・

アロマのことです。


アロマでイライラに有効とされているのが、



ローズマリー

・カモミール

・クラリセージ

・ラベンダー

・レモングラス

・ローズマリー

・ベルガモット

・グレープフルーツ

・タンジェリン

・イランイラン

・ローズウッド



だとされています。


ローズマリーやレモングラスは有名ですね!

この二つはよくみなさんが嫌いな
ある虫にも有効だとされています。

詳しくはこちらから!


本当に植物というのは、私達に様々な恩恵をもたらしてくれますね^0^

スポンサードリンク




香りでイライラを抑える方法とは?



では、香りでイライラを抑えるのは分かったけど、そのやり方って?

どするのか気になりますよね。その説明をしたいと思います。


イライラよ!さらば!



やってみよう

それではやり方です^^

ティッシュかコットンに1~2滴オイルを含ませ、ゆっくりと吸い込みましょう。

お湯を入れたカップに精油を落とし、蒸気を吸い込んでもOK。

スプレーを作ってデスク周りの香らせるのもよいでしょう。

自分の好きな香りを選ぶと心が落ち着きます。

ランイラン、ペパーミント、 ラベンダーなどが特におすすめです。


注意点


自分のイライラするタイミングを計って事前に対策しておきましょう。

定期的に香り広げておくだけですから簡単な方法です。

イライラ解消のためにリフレッシュしましょう。


イライラしたり、怒りっぽくなる前に、アロマオイルの香りを広げておく習慣を身に着けましょう。



どうでしょうか?

めちゃくちゃ簡単な方法ですよね?


カウンセラーは診察まで行くのが面倒ですが、

アロマなら家の中ですぐに

好きな香りの植物を取り出せばいつでもどこでも香らせることができます。


めちゃくちゃおすすめな方法ですし、


イライラ以外にもアロマには私達人間に良い恩恵を授けてくれます。


これのイライラを機にあなたのアロマーになってみてはどうでしょうか?


植物の力はイライラだけを抑えるわけではなかった!?
ゴキブリを退治するなら植物で虫除けしよう!

sponsored link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.