知れば顧客倍増!美容師が知りたい会話のネタの作り方とは?

この記事は3分で読めます

美容師

私がいつも髪を切ってもらうのは、

美容院に行くのですが、美容師の人に対して共通して思う事があります!


それは、


会話のネタにこの人は困っているな!」ってことです。


美容師の方の会話がつまらない!って訳ではありません。


振ってくるネタが在り来たりだし、
酷い場合は何回も同じことを聞いてくる人もいます(笑)


お客さんは確かに会話に付き合ってくれる可能性もあります。
それは喋りたいからです。

しかに、在り来たりだと

「みんな一緒!」ってなってしまい

せっかく腕があってもシッポを振られてしまう可能性もあります。

なので、

今回は、在り来たりな会話ネタを卒業して、相手に刺さる言葉を放ち!

売り上げをも更新してしまうようなネタを開発しちゃいましょう!^^

スポンサードリンク



ネタ作りの前に・・・



ネタ作りの前ですが、

私の話は実は結構ウケます。

会話を楽しむ

いや、嘘です(笑)人によります。完全に・・・。


ネタ作りの前に確認しておきたいこと

ただ、美容院では話に困りませんし、盛り上があります。

それは私の盛り上げる力があるからだと思います。


ちなみに、盛り上げるのに適しているのは筋トレの話です。

盛り上がる筋トレ話について


私の切り返しは相手の美容師の方には、
一瞬???って顔をされます。

もちろん、私の言っている事が バカみたいだったり意味不明な可能性だってあります。
非現実的な話とかをしているわけではないです^^;)

???ってことは、

慣れていないことですから新鮮ってことなんです!
・・・といった勝手な解釈をしています。


なので、私の紹介するネタはそれなりに、使えると思いますし、

奇想天外だと思うので、いいね!と思ったのは積極的に採用してもらえると嬉しいです!

スポンサードリンク




至極のネタをプレゼント!



ちなみにですが、相手はリラックスしに来られているので、

会話の流れで使ってください!


いきなり自分から振ると、うるさい野郎扱いされてしまいます。

一番いいのは常連の人に最近なんかあった?とか聞かれることですね^^;

おすすめ


自虐ネタ


社会とか会社に出ていくと分かりますが、一番盛り上がる話ってなんだか

知っていますか?

それは、

他人の悪口です!

他人の誹謗中傷みたいなのが物凄く興味をそそります。


ぶっちゃけな話ですが、

人は他人に興味がない!

とされています。
が、悪口は違います。ここだけは本当に凄いパワーを秘めています。


といっても、お客さんは癒しを求めてきているのに、
他人の悪口を聞かされたら最悪ですよね(笑)


なので、自分の失敗談を喋ることです。

例えばですが、

”ある高額の講習に行ったら、上から目線な指導で

たいした魅力じゃない人間に教わったとか(笑)”

とにかく自虐ネタを喋ることです。


何故か?人は自虐ネタを喋りたがりません。


相手に関心を持ってほしいのであれば、そういった

失敗談や自虐ネタを喋ることです。


失恋


ちなみにですが、女の子に話をするときに、

ステータスな話は振られやすいってのは知っていますか?

ステータスとは、

お金、名誉、地位とかです。

とかよりも

自虐ネタを喋る方が共感を得やすいです。


武勇伝も良くないとされています。


これは美容室の方でもそうでしょう!

癒しタイムにいきなり自分の武勇伝を語ると、
お客さんは引きます!

なので、ネタに本当に困っているなら、

自分の失敗談を話してみることです。

そういった事を話せるようになると、割と人と上手く関係を築くこともできる
可能性は増えると思います。

そうすると、あの人は、話しやすい感じの人だと思われて、
またお客さんが来てくれやすくなりますし、そのお客さんが

「あそこの店いいよ!」って紹介してくれて

顧客と売上も倍増します!


なので、失敗談、自虐ネタ 試してみて下さい。


会話よりも髪のことについて知りたい方へ
全ての髪に悩む人へ!ごまの栄養のおどろくべき効果とは?

男の人が髪を初めて染める時に注意する4つのポイントとは

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 落花生
  2. アイスクリーム1
  3. ゴキブリ
  4. ブロッコリー
  5. にくまん
  6. ところてん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人