ギター上達を実感したいなら絶対にしてはいけない3つのこと

この記事は2分で読めます

ギター

ギターを弾けるようになってバンドを組んで

女の子とかにモテたい人って多いと思います。


私も、楽器を少しだけやっていたことがあるんですが、

最初に取り組んだのがギターでした!


しかし、挫折して、


本格的にドラムに嵌っていてき、飽きてベースをやって
今は時々叩くようなことをしています。


タイトルはギターと書いていますが、

全ての楽器(基本的なバンド楽器)に共通することだと思うので、

ベーシスト、ドラマーの方でも参考になるはずです!

スポンサードリンク



こんな姿勢では上手くなりません!



姿勢と言うのは、身体の姿勢ではなくて、心構えだと思ってください。


上達の実感を妨げるだけなので、該当する部分は、

治したりすることをオススメします。


私も他人からめちゃくちゃ上手になったと言われましたが、

今から紹介することをしなかったから!

だと思います。


ポイント

1.独学でやろうとする



独学でやろうとすると、変なピッキングフォームが付いてしまい、

痛める可能性があります。

バンド

あなたが、ハードロックやヘヴィメタルをやりたいのに、

腕を痛めていては、一生演奏することができません。


↓の動画の彼を見てほしいのですが、ベーシストですが、
彼のスタイルは超オリジナルな感じですが、フォームとかは
野球選手や、ベースレジェンドから学んでいると言っています!!

オリジナルなベーシストを見てみる!


2.教則本をひたすら練習すること



これは教則本を買って満足して、家に教則本だらけになる可能性があるので、

挙げてみました。

私なんですが・・・(笑)爆


私的には、ちゃんとレッスンに通って

レッスンでは足りないから、初めて教則本にいって、ひたすら練習するのはありだと思いますが、


意外と教則本からいくと、

行動力が落ちたり、譜面が読めない(笑)

なんてことがあります。

人のレッスンを受けて、

見たり、聞いたりすると何倍も上達スピードを上げることが出来ます。

いわゆるミラーニューロンというモノマネ細胞が働くからだと思います。

お金はかかりますが、レッスンを受ける価値ってのはかなりあると思います。

また無料の動画でもあるので取っ掛かりを作る上では、動画からのスタートもありですね!

え、ミラーニューロンで肉体改造は楽々できるの?

スポンサードリンク




3.基礎基本を無視する!



当たり前ですが、基礎がないと家が建たない・・・ってよくある話は

他の人に任せて・・・

レッドカード


私の中での捉え方としては、

わりと

難しいフレーズや応用的なかっこいいフレーズって

基礎の組み合わせだったり、基礎にアクセントを入れたり、ゴーストノート

入れたりしているだけだったりするので、

基礎や基本は大事だと思っていますし、

基礎基本をマスターすればどこでも通用するくらいになれます。
なので、大事であり、結構取得が大変だったりしもします。


基礎をマスターすれば、

あ、このフレーズは基礎のフレーズに

休符やアクセントを入れてるだけじゃんとか!

この基礎はこの応用フレーズにも生きるんだ!っていう発見もすることができます。

またそれが楽しいです(笑)


だから基礎・基本は発見して楽しいし、上達もすることができます。

やらないなんてありえないでしょう!


以上してはいけない3つのことでした!


楽器上達に悩んでいる人は是非参考にしてみてください!


楽器がめちゃくちゃ上手になって是非

学園祭やバンド活動で活躍してモテモテになってくださいね^^


楽器上達しないなら知っておきたいこと
ギター(楽器)の練習は毎日したほうがいいのか?

家でドラムの練習したい場合ってどんな方法がいいのか?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バンド
  2. ドリアン
  3. 笑顔
  4. ムカデ
  5. 似顔絵
  6. 豆乳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人