趣味を探したい時に本を読んでも絶対に見つからない訳とは?

この記事は2分で読めます

本が並んでいる

趣味を探して困ってる人って意外と多のかもしれない。


ふとそんな事を思いました。

私は、若い人や年上の方と接するのだが、

趣味がありません、

趣味が多くていいですね~



なんて言われたりします。


私自身そうかなーって思うのが正直な本音です。


趣味ってなんだろうか?


昔、私は趣味というのは・・・

いずれ、その趣味を極めていって


それで食べていっていけるものを探すこと。

それを趣味だと思っていました。


大げさだよなーって今では思います。


よく本とかで

やりたい事探しみたいなものを探す本とか

売っていますが、

私は、
見つからないと思うし、自分が満足するものは手に入りません。


その理由を追求したいと思います。


スポンサードリンク




本を読んでも無意味な訳とは?



本を読んでやりたいことなんて見つからないと私は思っています。


その類の本が自己啓発みたいなものであれば絶対見つかりません。


私が実際そうでした(笑)


その訳とは?

ビックリ


1.本を読むだけで満足する可能性があるから



よくありがちとされているのが、

本を読んで終わりにしてしまうことです。


実際本にはワークショップみたいなものがありますが、

面倒でやらないです(笑)

だから駄目って場合もあります(笑)

あーいい本だったな次の本!というエンドレスに入るだけです。

私が実際にそうでしたし、

その時の人生は、悟りのようなつまらなさです(笑)


スポンサードリンク





2.趣味ややりたい事は壮大なものでないといけないと思わされる


本読んで、趣味さがし、やりたい事探しは、

やりたい事を他人に聞いているようなもの。


私は何を趣味にすればいいんですかねぇ~?

って何か変じゃないですか?(笑)


私は、ある時なんで本読むまくってるのに、


なぜ、見つからないのか?とふと考えました。

それで思いました!


自分の思っている声を無視して、他人に意見ばかり求めていたからです。

どうしてもやりたい事って

起業するとか会社作って社長になる!って考えちですが、


それは誰かが作った幻想な訳です。

カードゲームがやりたい、

デートしたいよ!



なんて言ったら

はぁ~?なんて返答されるから、


無理やり変な幻想な夢を言わないといけないのでは?

まるでこんな感じに!


やりたい事とかって凄いものでなかればいけない観念があるせいで、


本を読んで凄い事をやりたいものにしないといけない!

と思わされているので、


やりたくない夢を掲げ、挫折して、またそんな挫折するのは駄目なんて思いながら


違う幻想の夢を掲げるそして・・・・


そう自分のやりたいこと、趣味が

カードゲーム

デートになれば、

オタク野郎

趣味とかだし、やりたい事だから

ホップステップでいけるわけですが、

会社、社長だと・・・ですよね。


そう趣味とかなんて普通の普通でいいと思います。

よっぽどその方がリアルだと思うし、

自分の言葉でも語ることができるので信頼性が上がります。


どうしても趣味とかやりたいことを見つけたい人へ


私もやりたい事は、昔は起業でしたが(笑)(思わされていた)

今はカードゲームとかって答えます(笑)

すごーい小さいですよね!

でも素直な声は結局これなんです(笑)

そんなスモールなものでも

多趣味と言われますので安心してくださいね^^


以上この2つが

本を読んでもやりたいくない事が見つからない理由なのかなって思いました。

よければ参考にしてみてください。


趣味はあるけど行動力がないって人は・・・
男性必見!趣味が簡単に見つかる驚きの探し方とは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 筋トレする人
  2. 女性の抜け毛
  3. 頑固親
  4. ウーロン
  5. ゴキブリ
  6. 女子中学生
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人