男性必見!趣味が簡単に見つかる驚きの探し方とは?

この記事は3分で読めます

オタク野郎

趣味がありません

と嘆く人をときたま見かけます。


私も昔学生時代の友達に、

いいね、好きな事があって


とバイク好きの友達から言われたことがありました。


私からすれば、????となるばかりでした。

何故か?

それは、彼はバイクが好きです。

それで「バイク好きじゃん!」

って聞いたら、バイクはただの通勤用と言われました。



「なるほど~・・・」って一言で会話は終了してしまいました。

どうやらバイクは通勤用で好きな事ではなかったようです。

と私は何故かそのとき残念な気持ちになったことを思い出しました。


とそんな話はひとまず置いておいて・・・


私はよく多趣味ですね~なんて

言われます。

なので、趣味を探すのが自分は上手いのでは?


と思ってこれを綴っています。


趣味無くて困ってる~~って方は是非参考にしてみてください。


スポンサードリンク




趣味の見つけ方の極意




では、私なりの趣味の見つけ方を公開しようと思います。


特別なんでも難しい事ではありません。

参考にしてみてください。


やってみよう

子供の時に好きだったものをやってみる



これが利きやすいかもしれません。


例えば、私は昔カードゲームが好きで好きでたまらなかったです。


ですがカードゲーム=オタクってイメージがあるせいで、

大人になって今一度踏むことができませんでしたが、


結局周りの目を気にしていたら、何もできない!


と分かったので、カードゲームやりたいんだよね~とか公言したりしていますし、

対戦動画とかも、勉強セミナー並みに長いのがありますが、


モチベーションが涌かないなんて言葉は一切出ないので、

ずっと見ていられます。

もしカードゲームをやりたいなら(笑)

こちらがおすすめです!

結局、なんだかんだ小さい時の好きな事って

恥ずかしいから踏み出せないだけで心の中では、

やりたくて、仕方ない場合もあります。

そのやりきらない思いでイマイチ仕事にノリが出てこないのかもしれないですね!


スポンサードリンク





三日坊主でいいや!と思って取り組む



私もそうだったんですが、趣味は

死ぬまで続けないといけないと思ってました。

私は以前ドラムをやっていたのですが、


ドラムがまさにそうでした(笑)

ドラム2

続けないといけないって思うと強迫観念になってしまって

続けるのが難しくなります。


こないだ、親戚の赤ちゃんを見て思ったのですが、

興味対象が目まぐるしく変わります。

飽きたら1分も持たずに興味が次に移行していきます。


赤ちゃんは、純粋で好奇心旺盛です。


私たちが良く使うモチベーションとかって言葉も要りません。

しかも子供は天才だ!って偉い人が言ってます(笑)


つまり、別に興味があるものなんて、

三日坊主で飽きてもいいし、一生やってもいいわけだし、

10分で飽きてもいいのです。


その方が、強迫観念がなくなって逆に趣味を探す動機の方に

力を割くことってできないでしょうかね?


私も三日坊主でいいや!と開き直ると

物事への取り組み方への純粋さが増したので

楽しく感じられるようになったので、


三日坊主でいいや!と最初から思って取り組むのはおすすめです。

坊主頭

気に入れば生涯の趣味にしても大丈夫なわけですし・・・。


趣味で読む本も飽きたら5分で読むのを辞めるとか、

ウォーキングも10M歩いて嫌になったら辞めるとか・・・

とかありませんか?(笑)


私が続けているものの中には、

筋トレがあります。

私が筋トレにお礼が言いたいと思った訳とは?

と三日坊主精神でも、色々取り組めば、続けてみよかなって


思うのも1個くらい見つかると思うので、

三日坊主で取り組んでみてはどうでしょうか?


以上この2つが

私が趣味を探す時に使った方法です。


参考になる部分は是非真似てみてください!


行動するエネルギーが欲しい方へ
男女の方必見の行動力がある人間になる簡単な方法


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こどもの日
  2. 英語の勉強
  3. 内定合格
  4. daigaku
  5. 頑固親
  6. 秋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人