高校で人間関係に疲れた時に必ず知っておきたい2つのこと

この記事は2分で読めます

悩む高校生

高校での人間関係ってめっちゃ疲れたりしませんか?


恐らくですが、環境が変わるのが一番の理由なのかなと思います。


ちなみに、私も疲れた側の人間なので、疲れる人の気持ちはよく分かります。


そんな私ですが、


なんとですよ!!!

高校との時は、


無遅刻無欠席です。

凄くないですか?

自分でも言うのもあれですが・・・。

正直に言いますが、

私はメンタルがクソ弱いですし、

何度も高校を辞めようと思いました・・・。


そんなどこにでもいそうな豆腐メンタルな人間です。



なので、これから人間関係の疲労を乗り越えるための方法を

紹介したいと思います。

スポンサードリンク


疲れた時はこうしよう!



では、早速ですが、

疲弊してしまった時に、私がしていたことを紹介したいと思います。

是非参考にしてみてください。


やってみよう

群れから外れる



ちょっと荒業ということを最初に申しあげておきます。

群れから外れるということをやります。


最初は、お前どうしたんだよ?的な事を言われますが、

どうしても何とかしたい人は、実行しましょう。


外れた後は、何をするにも自由ですが、


例えばですが、

読書したりするのもいいでしょう。

SNSで好きな人の文章を読んで、心のバランスを取るのもありだと思います。


私がやっていたことは、

学外でドラムを演奏していたことです。



ちょっとでも惹かれる物を3日坊主でもいいからやることを是非おすすめします。


アルバイトでお金を稼いでオシャレするのも楽しそうですね^^

アルバイトを選択するのなら・・・

学内では毎日のように顔合わせするので、
疲れてしまうんですよね。

だから学外に繋がりを求めるのは新鮮でいいかと思います。

心のバランスも取れるので。
スポンサードリンク



無理をしない



入学当初に無理をして、友達を沢山作ろうと、

無理をして良い奴アピールをあまりしないことです。

無理にアピールしすぎると自分がシンドイ
し、


案外受けが悪いです。


最近分かったのですが、


私も昔は変に笑いを取りたい部分がありました。

理由は、人が笑っている方がいいし、自分が楽しいからって理由です。


そのせいで、無理にウケを狙っていた部分があるのですが、

このスタイルだと全然受けない。


むしろ開き直って、ウケなくてもいいから。


普通でいこう!」って思うと、

爆笑はされないけど、そこまでウケも悪くないぞって!


高校生

いう経験をしました。

そこまでウケを狙わなくても大丈夫なんだって

安心感も手に入りました!


よく無理に全員に笑顔を振りまく人がいますが、

多分キツイなぁーって思います。

私はそれはしたことないですが、今やったら相当キツイです。


なので、


無理をしないで接するって言うのは重要です。



是非、この2つをやってみてください。


大学に入っても人間関係が心配な人へ
大学生必見!友達がいないと言って嘆く必要はない理由とは

大学生必見の人間関係が面倒になったときにしたい3つのこと

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. やる気ない
  2. アボカド
  3. 授業
  4. 肉まん
  5. 妊婦
  6. 釣り人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人