大学での会話が苦手な人が達人になるための簡単な方法とは?

この記事は2分で読めます

会話

よく会話が苦手な長続きしないです!って人がいます。


まぁーその気持ちよく分かりますよ(笑)

私も会話が苦手な人間です。


そんな私ですが、

前に初対面のかわいい女性に、


誰とでも仲良くなれそう!とか

会話上手いですね~



と言われた。

正直、私はそんな口が上手い方ではありません。


だけど、こう言われてしまいました。

なんで私みたいな口下手野郎でも、

かわいい女性からお褒めの言葉を頂く事ができたのか?


それにはある理由があります!


スポンサードリンク




会話の達人になるにはこれを意識してみる



では、早速ですが、

会話の達人になるための方法について述べたいと思います。

達人・・・って大げさなんだけどって人は、

とりあえず苦手意識を消すって意識で読んでみて下さい!


やってみよう

1.環境を変える



あなたが口下手なら、環境を変えて

自分の事を知らない人間の所に行くのが実はベストな気がします。

誰も自分の事(過去)を知らないので

遠慮せずに好きなように喋ることができます。


実は、冒頭の女性とは、

まず初対面ですし、待ち合わせ場所が行ったことのない所で、

自分の住んでいる場所からはかなり距離があったため、

新しい自分で会話に臨むことができました。


その時は、変にかっこつけるよりは、なるべく

自然体を意識するような恰好で行きました。

新しい場所とかなので、脳がクリアな状態で臨めるので、

上手く会話もできたんだと思います。


会話を楽しむ

2.聞く方に徹する



人は自分が喋りたい生き物なので、苦手な人は、

聞き役に徹することにしましょう。

人の話をちゃんと聞ける人間は現代では価値がかなりあると思います。

そのくらいみんな自分の事を話したがります。


聞くだけでは、相手も退屈させてしまうので、

相手に興味を持つように、相手の事を聞いてあげると、

会話も続たりします。


そうすると、そのうち相手が話題を振ってくるので、

そんときに喋ればいいのです。


スポンサードリンク





3.上手くしゃべれなくてもいいやと開き直る



私も会話で上手くしゃべりたいと思うけど、

いつも空回りです。

なので、開きおなって、別に

上手く喋れなくてもいいし、面白ことを言えなくてもいいや!

ってスタイルで臨むと、


意外と上手く喋れた感もあるし、

人に結構受けたりします。



私の場合だけかもしれませんし、

話す相手が心の優しい人間だから笑ってくれるのかもしないですが、


開き直るのもいいです!

開きおなれば、当然緊張しなくなるので、

余計上手く行くと思います。


なので、あまりに力が入りすぎている人は、一度開きおなって

肩の荷と力を下しましょう。


以上大事な3つです。


巷のコミュニケーション本やトーク術よりも

使えると思うので是非試してみて下さい。


参考にして会話の達人になれるといいですね!^^


会話よりも人間関係で困っているあなたへ
大学生必見の人間関係が面倒になったときにしたい3つのこと


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 落花生
  2. 冷え性
  3. オタク野郎
  4. ムカデ
  5. 結婚式2
  6. サッカー小僧2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人