大学生必見の人間関係が面倒になったときにしたい3つのこと

この記事は2分で読めます

棒人間

大学生で悩むのが人間関係だと思います。


私もだいぶ大学時代で悩んでいたことがある問題でした。


そこで、今回は私が大学時代に人間関係が面倒になって、

したことを綴りたいと思います。


参考になるか分かりませんが、

気に入ったものは、心に留めて置いてください。


スポンサードリンク




面倒になってと感じたら今すぐこれをしよう!



大学で人間関係が面倒になったらすぐにこれをおすすめします。



やってみよう

1.いっそ一人になってみる!



私はこれはおすすめです。

これをやってしまえば、

人間関係面倒っていう問題はなくなります。

ただし、

これをやる場合は、一時的な期間でやる方がいいと思います。


これをやって、あまりにも寂しくて辛い経験をしたならば、


面倒でも人間関係を形成していくと思うはずです。

といっても、

意外と一人になってしまっても大丈夫なのが大学なんです。

くわしくはこちらを参照!


2.距離感を置く



1個目に少し似ているのですが、1個目が難しい場合は、


人との距離感を置くことです。


あまり毎日同じ人と会話とかをしていると、息苦しいです

大学ではただでさえ同じグループで集まる傾向があるので

より顕著になると思います。

なので一度リセットする感覚といった感じで距離を置くのです。

食べ物で言えば
食って、出して、食って出しての繰り返しを行う事です。


大学じゃなくても他の場面でもやったことありますが、

おすすめです。


スポンサードリンク





3.新しい人間関係を構築する



今ある人間関係の他に新たに人間関係を作ってしまうことです。


さらに面倒!って思うかもしれませんが、

ちゃんと条件があります。


何か自分が打ち込みたいもの!

例えば、楽器をやりたいとしましょう。

特にギターがめちゃくちゃやりたい場合は、

ギターが好きって事なので、

ギターコミュニティでも入って人間関係を別で作る作戦です。


これは、メイン人間関係じゃないので、


そこまで重くないし、趣味の一致ということなので、

会話も弾みやすいです。
こいった場所でも出会いはあります(笑)



これをやると、バランスが取れるので、面倒な方の人間関係もそこまで

大変じゃなくなると思います。


何故か?


別の人間関係を形成しているので、

まぁー私にはギターコミュニティもあるしなぁ~

余裕でっす!



って感じになります。


実際、私は中高大ってこれをやってきているので、


かなり説得力はあると思います。

実際これを使えたうちは、学業(本業)の人間関係ってそこまで

苦労してないです^^;


ようは、バランスを保っていこうって話です。


以上3つです。


もしやるとしたら、

2,3番目が良いと思います。1番目はちょっと危険かもしれないです(笑)


参考になれば幸いです。


大学生活で悩んでいたら
大学で友達が少ないというのはむしろメリットだった!

知らないとマズイ!大学の単位は出席をしないと落とす


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. フットサル
  2. 帽子
  3. 中学生がくらん
  4. フットサル
  5. ハエ
  6. 嬉しい顔
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人