夏に女性にモテる部位を鍛えて筋肉質になるためのメニュー

この記事は4分で読めます

スマートな男性

ダイエットをして、たるんだお腹を凹ましたい人多いと思います。

ということで、そんな時に少しでもお腹を凹ませるためにちょっとした工夫を伝授してみたいと思います。

スポンサードリンク





それは・・・


女性に受ける筋肉を鍛えながら痩せるということです。

筋肉を鍛える・・・ということは、筋トレをしましょうってことです。

筋トレをすると成長ホルモンが出ます。よく、成長ホルモンは成長期や思春期にしか出ないと言われたりしたいますが、そんなことはないです。

成長ホルモンは大人(成人)になっても出すことができます。


成長ホルモンを出すとメリットなのが、

・脂肪を燃焼しやすくなる

・肌ツヤがよくなること


脂肪が燃焼しやすいということは、カロリーの消費が増えて、体の中がメラメラとして痩せやすい状態になることができます。

肌ツヤは特に女性の方はアンチエンジ称として、サプリメントを大量に買い込んでいますが、筋トレをすれば成長ホルモンによって、

肌ツヤがよくなるということはサプリメントに使うお金も節約することが出来て他にお金を回すことができて服装を替えてオシャレも楽しめます。



次に女性に受ける筋肉を紹介したいと思います。特に受けやすい部分が4つあって、プラス1つ紹介したいと思います

それは・・・


腹筋
上腕二頭筋(力こぶ)
前腕
大胸筋


それと、背中


になってきます。

背中よりも上の4つの部分が特に女性からの支持を集めやすい部分ですね。

では、一つづつの部位を解説と同時に鍛えるトレーニング名も紹介します。(トレーニング等のやり方はお教らべ下さい)

スポンサードリンク




まずは、腹筋ですが、お腹の筋肉になりますね。お腹に力を入れると、ごつごつしている部分ですね。

よくマンガとかで、主人公やかっこいい系のキャラクターがお腹の部分が6個に分かれているまさにあれです。


ちなみに6個腹筋が割れていることを6パックともいいます。日本人にはあまりいませんが、8パックも実在します。黒人の方には多いです。


もし8パックが気になる人がいるならオードリーの春日さんやNEWSの山下智久さんを見てみてください。

6と8を比べるのが分からない場合は、ブルース・リーさん等をお調べください。

マッチョな人



実は、腹筋は体脂肪率が低くて痩せているだけでも意外と6パックに見せることは可能ですが、
ただ、脂肪とかが付いてないので、お腹の中の筋肉が見えている

だけです。なので、騙されないように注意しましょう。


もし鍛えたい場合手頃なトレーニング方法です。

タッククランチ,リバースクランチ,ドラゴンフラッグ

になります。ドラゴンフラッグはかなり難しいので、タックとリバースだけでもだいぶ鍛えることは可能です。


難しいドラゴンフラッグを目で見て確認してみる!!!



次は、上腕二頭筋になりますね。これは、通称、力こぶって言われる部分ですね。

これは鍛えるのみなんですが、ある部分も一緒に鍛えると力こぶの力を促進することができます。

その方法は・・・

上腕三頭筋を鍛えることです。


上腕三頭筋は、力こぶの後ろ側の筋肉です。上腕三頭筋って意外と鍛えない人が多いのですが、鍛えやすく成果も出やすい場所ですし、力こぶの盛りを促進することが可能です!


もし鍛えたい場合手頃なトレーニング方法です。

アームカール,ハンマーカール,ディップス



さて3つ目です

3つめは、前腕ですね。一番露出の高い場所からかも知れません。
Yシャツとかまくりあげてそこにピピピとくる女性も多いみたいでです。

ただ、前腕は遺伝的な要素も絡んで来ており鍛えにくい箇所でもあります。骨太な人は若干有利ですが、上手く成長させるのが難しいです。

もし鍛えたい場合手頃なトレーニング方法です。

アームカール,ハンマーカール




4つ目は、大胸筋ですね。

最近、よく胸板の厚さで何々が好転していくとかいう本をよくみたりします。

胸板の厚さで会議で自分の意見が通ったりなど説得力がますなどそういった本を見ました。

女性も本能で胸板の厚さで男の人を選別判別しているのかもしれないですね。


もし鍛えたい場合手頃なトレーニング方法です。

プッシュアップ,サイトムーブプッシュアップ,ワイドムーブプッシュアップ

になります。

プッシュアップ(サイドムーブ)をやる場合はプッシュアップバーを買うことをオススメします。


安くていいものがありますが、支え止めの部品の部分がゴム製の滑らない物をしようした方がトレーニングがしやすいです。

おまけで背中ですが、

あまり、背中って露出する機会がないですよね。今回は海・水泳を絡めているので露出はしますがそれ以外はありまないのかもしれませんし、しかも日本人は

背中を鍛えにくい部分でもあります。でも実は日本人の大半は上の4つの部分は育ちやすいです。なので、4つを集中的に鍛えて後から背中を鍛えるのも

ありなのかもしれません。

もし鍛えたい場合手頃なトレーニング方法です。

ロウイング,プルダウン


ロウイングについて一つだけ注意したいのが、腕の力をなるべく使わないようにすることです。

腕の力を使ってしまうと、背中で引けず背中に刺激を与えることができないからです。それが分かっていてあえて神経に刺激を与えるためにやるのはありです。

腕に力をなるべく使わないようにしましょう。でないと鍛えにくい部分があるがゆえに全然効かせられず時間だけが過ぎ去る可能性もあるからです。


トレーニング中にこれを最低限意識すれば効果を紹介したいと思います。それは・・・


・ストレッチ

・正しいフォーム


これです。



ストレッチはやる前とやった後にやると筋トレ効果が更に上がります。

ストレッチをしないと硬い筋肉のまま伸ばすので上手く伸びず大きくできなかったり、
そのせいで筋肉のスジを痛めてトレーニングできなくなってしまう可能性があります。


せっかく1か月続いたのに怪我で棒に振るいたくはないので、しかっりとケアをした方が良いと言えます。

正しいフォームはこれは意外と難しいです。

でも、ちゃんと守れない場合は、効果が薄く、
体を故障させる場合があるので見本のフォームを丁寧にマネすれば、
少ない回数とかでも効果は期待できます。


この2つに意識して筋トレに励むと効果は上がるので是非意識してみましょう!

力こぶ



最後にですが、

何故今回ダイエットなのに、

女性に受ける筋肉を挙げたのかといいますと、ダイエットの確立を上げるためです。


人間は弱い生き物なので、一人で黙々と何かに取り組むと挫折しやすいです。


なので、自分というものの中に女性を巻き込むことによって確立を上げることができると思ったので、

女性に受ける筋肉を鍛えて痩せれば一石二鳥でダイエットにも取り組みやすいと思ったからです。


もしダイエットじゃなくても、鍛えたい部分があれば実践してみてください。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。



これを読めば誰でも筋トレのモチベーションがメキメキ上がります!
筋トレして顔が変わるのは事実だった!驚愕の話

筋トレをする私がテストステロンのモテ効果を検証してみた

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 歯磨き母子
  2. 走る男
  3. 大学
  4. 怒る店長
  5. 履歴書を書いている
  6. 英語の勉強
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人