大学生必見!友達がいないと言って嘆く必要はない理由とは

この記事は2分で読めます

泣く男

最近の大学生によく在りがちなのが、

通っている大学に友達がいない!と悩んでしまう人です。


たしかに、友達がいなくてもやっていけるのが、


今ですが・・・


それはそれでつまらないのも事実です!


しかし、だからといって、一人が怖いって言って作る必要もないです。


今回は大学に友達がいなくても泣かなくてもいい理由を述べたいと思います。


スポンサードリンク




大学で友達がいなくても大丈夫な理由とは?



私自身、ほとんど友達がいなかったので

この分野のスーパーエキスパートだと思うし、


説得力はあると思います(笑)


では、なぜいなくても安心なのか・・・

いくつか理由を挙げたいと思います。

ビックリ


1.外に出会いを探しに行けるから



今はインターネットが発達しているおかげで、


に出会いをいくらでも探しにいけます!


例えば、私は大学まで、ダンスに興味がありませんでした!


しかし、ある時テレビで摩訶不思議なダンスを見てダンスをやりたくなりました。


摩訶不思議なダンスを見る!


この方のダンスにノックアウトさせられてしまいました。

ダンシング

なので、サークルには入らず(笑)・・・


ダンススクールみたいなものに行ってたりしました。


そこで、仲間とか友達ができれば心配いらないと思いませんか?


私の場合はダンスがあったのですが、

あなたは、英語かもしれないですし、フットサルかもしれせん。


スポンサードリンク





2.夢中になるものをやっていれば・・・



あなたが夢中になるものがあれば、

それを徹底的にやっている方が楽しくないですか?


それは読書かもしれないですし、研究かもしれないです。

サッカーのリフティングかもしれません。


むしろ、自分が夢中になっている時に友達の存在が意外と

足かせになる場合だってあります。


だったら徹底的に自分がやりたいことを貫いていく方が、

よくないですか?

それで、自分の仕事にしている人だって今の世の中たくさんいるし、


徹底的にやっていれば、感化されて熱い仲間が勝手にできると思うので、

心配ないでしょう!


趣味でもいいから学校外の所で自分の顔を出して行けば

仲間に遭遇できる可能性はあります。


私のおすすめは筋トレですけどね(笑)
何故か?


以上の2つになります。


1の方法が今の現代に見合っている方法だと思うので、

1の方がおすすめです。


最後にデメリットを・・・



最後にデメリットを紹介させてください!

友達がいないと厳しいのが、


授業の替え玉です(笑)


替え玉

私はこれができなかったので、絶対授業に出なざるをえませんでした。

しかも休むと休んだ時の授業内容も分からないから、


明らかに不利です!


友達がいなくても大丈夫には大丈夫ですが、


こういった戦法を取ることが難しいのを頭に入れましょう。


替え玉なんてやらないで、授業に出た方が

単位認定はされやすいですが・・・


大学の授業の単位が欲しい方へ
絶対大学の授業の単位をゲットするテスト勉強の方法とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. キャベツ
  2. エレキギター
  3. 頑固親
  4. 幼稚園児昼寝
  5. 高校生2
  6. 豆乳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人