知れば得する!元気がないと言われた時に取りたい行動集

この記事は2分で読めます

引きこもり

あなたは、周りの人間に元気がない!

と言われたことはありませんか?


で、そのちょっとした一言でついたことはありませんか?


内心は、

元気がほしいよ俺だって!


なんて思ってるかもしれないですよね~


もし元気がないって言われて元気が欲しくなったら

どうすればいいのか?

私が試したやり方を紹介したいと思います。


スポンサードリンク




私の性格って・・・



私はもともと実はネガティブな性格でした。

昔はかなり落ち込みやすくて、そんな自分が嫌でした。


意外と繊細な心の持ち主です(笑)


しかし、最近会う人からは、


スーパーポジティブですね!」

と言われたりした。

太陽系


私の内情は、ポジティブかなー?なんて不思議がっていて、

あまりネガティブ、ポジティブに考えていないのが正直なところです。


ですが、どっちかといえば、ポジティブバカ的なところがあるかもしれません。


無理やり、本とかを読んでポジティブになっているわけではないです。


一個、一個降りかかるネガティブ野郎と試合をしたんです!


では、

ネガティブに負けず、元気がないではなくて、


あのー〇〇さんめちゃくちゃ元気良いですね!
(こっちの方が気持ちよくないですか?)

って言われるような方法を紹介したいと思います!


スポンサードリンク





元気がない時はこうしろ!



では、早速ですが、私のアイディア集を紹介したいと思います。


正直、正解なんてないものなので、気に入ったものがあれば

試してみて下さい。

やってみよう

ご飯を食べる



ご飯を食べないと本当に元気が出ないと思っています。

なので、ごはんを食べましょう。

暑い中で作業するときに、クラクラになりそうになったんですが、

おにぎりを食べたら回復しました。

腹が減ったら戦はできないです!


本を読む



ポジティブになろう!っていう本よりも

考え方や在り方みたいなものを増やしていくことや、

人を知るっていう感じで本を読んでいく方がいいと思います。

ポジティブじゃなきゃダメだ!だと無理がありますし、

また元気がない自分に戻りやすいです。


運動(筋トレ)



肉体と精神は繋がってると言われてますが、

運動をするとこの言葉を実感できます!


筋トレをやると気持ちがいいです。特に心が莢やかになります!

また、顔に驚きの変化が出てきます!


自分の好きな音楽を聞く



自分の好きな曲を聞きましょう!

おすすめしたいのが、

8ビートでロックな曲です。

私が好きな曲はこれ!


人に会う



部屋に閉じこもると、元気が出にくくなります。

なので、人に会う事をおすすめします。

ただし、なんでも、かんでもじゃなくて、

ちゃんとした人に会いに行きましょう!

最初は、好きな本の著者でもいいと思います。

中途半端な人は逆にメンタルをやられます
ので、

見極めも大事です!


元気のいい店員

何もしない



何もしない!というのも実は超重要です。


人間詰め込み過ぎは身体に毒です!

食べ物だってそうですよね!

なので、何もしないことだって

必要です。そうすると、意外に何かじっとしてられなくて

何か始めたくなる事もあります。



以上6つになります!


好きな物があれば今すぐに試してみてくださいね!


元気はあるけど行動力がないと困ってる人へ
男女の方必見の行動力がある人間になる簡単な方法


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 腱鞘炎
  2. 電話でアルバイト先に
  3. アロエ
  4. 弁当
  5. 汗かきサラリーマン
  6. 高校校舎
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人