大学生必見!アルバイトで使えないと言われた時の対処とは

この記事は2分で読めます

怒る店長

苦労してやっとアルバイトに合格したのに、


いざ新人でアルバイトに入ると、仕事を覚えるのが超大変だし、

緊張しまくりで、ミスも起こして怒られたりします。


そして、最後には・・・

影で

あいつまじ使えない

と年下から言われたりしちゃうんですよね・・・


そんな時は、これを見ましょう!


ふぅー(笑)ってスッキリしたのでしょうか・・・


しかし!一時スッキリしていても実は根本的な解決にはなりません!

またアルバイトがくれば同じことが起こります。


そう、また「使えない」と言われてしまいます。


そんな時どうしたら、使えないをおぉーこいつ使える

変わる方法を紹介したいと思います。


スポンサードリンク




私も使えない認定でした・・・



実は、私も一番最初のアルバイトで使えない認定を受けてました(笑)

苦労して9度目の面接で受かったバイトなのにです・・・。汗

こいつ何?

辞めちまえばよかったのですが、9度目なのでなかなかやめられませんでした。


9度目で受かった理由と方法はこちら!


こんな私ですが、

そのバイトを辞める直前の方では、


「成長したなって」声が聞こえてきました。


といっても、その後自分の都合で辞めてしまうのですが、

その後のバイト先では一切戦力外にはなりませんでした!

その理由を紹介しますね!


スポンサードリンク





使えないと言われたらこう立ち回れ!



まず、使えない!と言われてしまう理由ですが、


私は最初行ったバイトは、飲食でした。

しかし、私はほとんど飲食をしたことがありませんでした。


それでは、なかなか大変なんです^^;当たり前か!

だからそもそも向いてない可能性だってあります。

いや、そもそも慣れてないだけだと思う事にしましょう!


やっぱり慣れていないから、不慣れに見えるだけです。

じゃあどうすれば・・・?

って話ですが、できるだけシフトを多く入れるようにしましょう!

そうすると、

仕事は慣れて上手く良くし、お金も貰えるという好循環が生まれます!


「使えない」って言われたら、

自分は駄目だとか思うのではなくて、慣れてないだけ!慣れれば余裕と思いましょう!


慣れるのに時間はかかる・・・って突っ込まれそうですが、


有効な方法は・・・

メモを取ることです。

私が思うにメモを取る人は伸びますし、教えてくれる側には好印象です


こいつ使えないけど教わろうとする態度は良いなってなり、

相手も優しくしてくれます!


メモっておくと、実は教える時にも使えます。


しかもメモる人間って意外に少ないから余計に目立つので

とても有効なことです。


武士が日本刀を持たないで、戦いにいくようなものだと認識しておけばいいです。

使える人もメモは取ることを絶対にすすめます!


あと私がやっていたのは、

ナニクソ!って心の中で思う事です。

クソ絶対見返してやるみたいな精神状態で臨むと

意外と自分を守ることができますし、上手く行きます!

やってみよう

まとめると、


・慣れてない論

・メモ論

・ナニクソ論

を持っておきましょう!

もし使えないって言われてクヨクヨしてしまった時には、上の3つを

思い出してください!きっとあなたを救うと思います。


よければ参考にしてみてください!



アルバイトの自己PRの書き方がイマイチよく分からない人はチェック!
学生必見!アルバイトの履歴書で自己PRを書かないはNG



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ママ22
  2. 大豆
  3. うつ病
  4. コーヒーマーク
  5. カレー
  6. 蛾
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人