学生必見!アルバイトの履歴書で自己PRを書かないはNG

この記事は2分で読めます

履歴書を書いている

学生でアルバイトをしたい人達多いと思いますが、

面倒な作業があるんですよね・・・

それは、


履歴書

を書くことです。

なぜか?・・・

それは、学歴を細かく書いたり、あれこれ平成何年だよ!って

考えながら書いていくので、途中で面倒になってしまいます。

志望動機だって真面目に書かないと落ちます。


しかしですよ!実は一番大変な欄が・・・あるんです!

それは、

自己PR文の所です。


日本人は、自分の事を紹介するのがとても苦手です。


私が学生時代にも周りの人は、

みんな自己PRとかで困っていたような気がしました。


なので、もしあなたがこの自己PR文でつまずいて、いるようであるのなら

そのアシストをしてみたいと思います。

参考にしてみてください。


スポンサードリンク




自己PR文が大事なワケ



まずはじめにですが、

自己PR文が何故大事なのかについて説明したいと思います。


実は自己PRの文が一番自分をアピールできて相手に分かってもらう

欄が自己PRにしかないからです!

自己PRと同じくらい大事なこととは?


アルバイトの面談はだいたい5分から30分です。

面接のような?

その時間でなるべく多くの自分の情報を提供してければいけないからです。


そうなると、自己PR文になるべく沢山書いた方が言いワケなんですが・・・


何を書いていいか分からなくて困る人が

結構いると思います。


なので、次に


例を出してそれを参考にしたり、その例を

だんだんと派生させていけば良い自己PR文ができると思います。


スポンサードリンク





自己PR参考例~~~



まず、もしあなたがこれを書けるとしたら、


絶対に書かなくてはならない文章があります!!!

それは、

例えば、あなたが大学生だとします。

それで高校の時に、無遅刻無欠席であるならば、


絶対にそれを書くことをおすすめします。

いや書きましょう(笑)


これを書けば100%受かります。

私も8回くらい不合格で、その後に行ったバイトの面接で

落ちたことはありません。


そのくらい最強なんです!!!


次に性格面を書くとしたら、


穏やかな性格と書きましょう。


悪い印象は持たれませんが、

あなたがハキハキとしていない場合は逆効果になりますので注意しましょう!

その場合は冷静にしておきましょう(笑)!


趣味で攻めたい場合ですが、


例えば、私なら筋トレをしているので、

それを書いて

私6パックなんですよねー」って言って

見せて!って言われたら、もう合格でしょう!


それと皆勤がないなら、毎日コツコツ筋トレ頑張ってます!

って言うのもありです。

私の場合は筋トレですが、

ここを楽器のギターだったり、バンド活動でもいいでしょう!

具体的にどんなことまで書くようにしましょう。

こいつ何?

店長さんは具体的~~~にお願いって人が多いと思います。


趣味楽しんでます!って人の方が絶対に印象いいです。

ないなら、

寝る事でもいいと思います。

または食べることだったり・・・

食べ物一個をちゃんと語れると信頼性が上がるので

ないならそれをやりましょう!


こうやって例を出すと余裕で自己PRなんて書けると思いませんか?

是非参考にして合格しちゃいましょう!



アルバイト面接時の服装って何来てったらいいのか分からない人はこちらを参照
夏に私がアルバイトの面接に初めて受かった時の服装とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. イケメン
  2. うなぎ
  3. 筋肉
  4. 枝豆
  5. クラゲ
  6. 豆腐2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人