電話でアルバイトを休みたい時に使えるフレーズとは?

この記事は2分で読めます

電話でアルバイト先に

どうしてもアルバイトを休まなくてはいけなくなった・・・

さて、どうしようと思うはずです。

心の優しいあなたは、

休めないという罪悪感にさいなやまれています!


「でも、店長怖いしな・・・」


けど休みたい・・・


そんな時に電話で休みたいと伝えたい時に

使えるフレーズを覚えて

大事な用事に安心して臨めるようにしておきませんか?


スポンサードリンク




意外と言い出せない



人って意外と何か人に伝えたい時って、

何故か伝えるのに億劫になってしまいます・・・。


ただ休みたいって言うだけなんですが

それを言うのが超難しいです。


結論から言いますが、


休んで

激おこ店長なら辞めた方がいいと思います!


そんな店長の元では、精神が蝕まれてしまう可能性が

あります。なので、とっとと辞めて次に行くべきだと思います。


面接が不安ならこれで予習すれば完璧です!


でも、私には次がない・・・

という年輩の方もいるかもしれません。


だから、簡単に言うな!って反論されてしまいそうです。


そういった方や、まだ10代

オニコワ店長にびびってしまう子に必殺のフレーズを紹介したいと思います。


スポンサードリンク





休むためのフレーズ集



普段、自分がどんなキャラで店長と接しているのかによって、

使い分けていく必要があります。


例えば、すごく休みがちの人が

風邪引きました。用事できました!だと難しいですよね・・・

信ぴょう性がない・・・

なんて言われてしまうでしょう!


だから注意して使い分けていく必要があるんです!


私が実際に使ったフレーズ



このフレーズは、掛け持ちしていたバイト先を
シンドクテ使った方法です。

学生には必殺のフレーズになると思います!


おすすめ

すいません、ゼミの発表をするためにプレゼンの作成を
 今日中(今週)にやることになったんで、〇〇日を休ませてほしい



といったフレーズです。


特に4年生だと本当にある可能性もあるので、効き目があるかなと思います。


その他にも、


卒業の論文または、卒業式の関係で急遽学校に行かなくてはならない

も使えると思います。


何か絶対言い訳して休むことは伝えましょう!

何も言わないで休むほうが後で面倒ですので!


また、学生以外の方なら、

親戚の容体が変わったとか息子の参観日とか

そういったことを伝えるといいでしょう!


どうしても店長が怖すぎて鬼鬼だよー


って思ってる方は、


メモ書き

にしてもいいと思います。

さり気なくメモ書きを置いておくのも

何もしないよりは絶対に良いと思いますし、


実際私がアルバイトの時にやったことがありますが、

特に大丈夫でした。


むしろ一番問題でヤバイのが、何もしない!です。


必殺のフレーズとメモ書き戦法を駆使して、


アルバイトの休日をコントロールしちゃいましょう!♪♪


アルバイトの合否ポイントについてに知りたい方はこちらをチェック
夏に私がアルバイトの面接に初めて受かった時の服装とは?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 息系
  2. フットサル女性
  3. 内定合格
  4. 友達1
  5. 海釣り
  6. ボクサー男性
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人