アルバイトの面接で絶対に知っておきたい落ちる人の特徴

この記事は3分で読めます

落ちる面接

大学生や高校生でアルバイトを始めたい人って

いると思います。

どうせやるからには、希望したところには、

一発で受かりたい!!


という人が大半だと思います。

私もアルバイトをしたい!って思った時は、そうでした。


しかし、私の場合は一番最初のアルバイトに行くまでに

受けた面接回数は、8回(笑)


超が付くほど落ちこぼれです!

電話で断られた事もあります。


つまり、私は落ちる秀才です。


今思えばなんで落ちたのか大体分かりますが、


当時は分かりませんでした汗


なので、私みたいにこれを読んでいくれている人は、

8回も落ちてほしくないし、そんなので

自信を無くしてほしくはないので、


私の経験をシェアして是非一発合格を手に入れて下さい!

スポンサードリンク


私の面接時の特徴



私は凄い真面目なのですが、それでも8回落ちました!

髪形も黒くて言葉遣いも丁寧です(笑)

バイト先の要望みたいなのも全て合せたし、

志望動機もいちよう一言ではなくて、ちゃんと3,4行になるくらいの

ボリュームで言う事ができました。

相手の要望にもかなり合わせていました。


土日も働きます!と言っても落ちてしまいました!



正直、これで落ちるなら相当厳しくないですか?


アルバイトで躓いているくらいですからね・・・


就活はどうなるんだ・・・って話ですよね?


では、次に落ちる人の特徴を挙げて、


それに対してどうすればいいのか?について述べたいと思います。
スポンサードリンク



落ちる特徴とその対策とは?



落ちる特徴ですが、


まず、面接時から休みたい要望を多く言いすぎると、


確実に落ちます。

これは、知り合いのその知り合いのお店の店長から聞いたんですが、

アルバイトはとにかく休みがちなのと直ぐに辞めてしまう人が多いって聞きました。


なので、面接で休みに対してあーだーこーだ言うのは絶対にNGです。

落ちたいのであれば是非言いましょう!


これに対して最強の必殺技があるんです!


・・・

・・・

・・・

それは・・・


もし学生時代に無遅刻無欠席・・・つまり皆勤賞なら

それを絶対に伝えましょう!


これはかなり効きます。というのも、私も9回目で受かった理由は、

これを告げたらからです!

最初から告げろよって突っ込まれそうですが、

8回も落ちたおかげでこれが書けています(笑)


皆勤は正直経営側からしたら、最高のステータスです。


ゲームで言うといきなりラスボスに挑んでも即戦力になる

くらの力があります。あるなら是非告げてみましょう!

面接のような?


質問に曖昧



質問に曖昧だと印象が悪くなります。


例えば、これは直接言われたんですが、


いくら稼ぎたい?」って聞かれて、

私は、

んーなるべく多くですかねー

と具体的な金額を言わなかったら、


不合格を告げられた後に、具体的な金額を言わない人は、

やる気が伝わってこないねって事を言われました。


それによってその後具体的な稼ぎたい額を聞かれた時は、

素直に書いたら、上手くいくようになりました。


なので、質問されたら、

曖昧ではなくて、具体的に答えるとかなり

良い印象を与えます!


また、ゲームソフトを売るお店で面接で


ゲームとか好き?」って聞かれたら、


嫌いでも好きって答えましょう!

実は私はこの回答も曖昧にしてしまって


「あまり好きな方ではないですね」


みたいなことを言ったので、落ちました。

それぁそうですよね・・・


と質問されたら、

具体的にと

嫌いでも好きって言えると

良い印象になるなって思いましたし、それが合格に繋がる可能性があります。


この2点は是非覚えておくと良いと思います。


私よりも更に面接に落ちる秀才の動画を見つけました!かなり参考になります!


この記事を読んでいき、

あらかじめシュミレーションしていけば、落ちる確率はゼロに近いと思います。


落ちたて落ち込みそうになったらこの動画を見て笑いましょう!


参考になれば幸いです。

是非バイトに合格して、学生生活とアルバイトライフを満喫しちゃってください!


アルバイトの面接時の服装が気になる人はこちらをチェック!
夏に私がアルバイトの面接に初めて受かった時の服装とは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. フットサル女性
  2. トレーニング
  3. メダカ
  4. うなぎ
  5. アロエ
  6. たいへんよくできたね
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人