小学生が夏休みの理科の自由研究で亀がおすすめな理由は?

この記事は2分で読めます

みどりがめ

小学生の夏休みって凄い楽しいですよね!

夏休みが始まる方なんて、うわぁーあと30日以上あるよとか

言いながら、夏休みが残り数日になれば、もう夏休み終わりとか言っていたのを、

自身思い出しました。

メガネ

そして、夏休みはやたらと、宿題も多いですよね?

特に、理科の自由研究が曲者で、結果報告を何日かに分けないといけない条件を出せれたりします。

その時に、おすすめなのは、です。

スポンサードリンク



何故亀なのか?


何故亀なのかと言いますと、あまりコストがかからないからです。

注意してほしいのですが、ここで挙げる亀は、水亀です。

陸亀はめちゃくちゃコストがかかるので、

自由研究には不向きでしょう。

陸亀には、紫外線ライトが必要で、

亀用のは、5000円以上や1万円のものもあります。

なかなか小学生の自由研究でこれだけ出すのは、不向きでしょう。

逆に水亀は、簡単なミニキットが約3000円くらいであります。

亀を合わせても、紫外線ライトの値段以下で飼うことができそうです。

また、餌の面でも、水より陸の方がお金がかかりそうですね。

あまりお金をかけずに飼育でき自由研究をはからせたいなら、

断然、水亀をオススメします!

亀を買ってきて飼育して自由研究する理由


亀を買って飼育する理由は、お金を払って強制的にやる気を起こさせるのと、

やり直しを防ぐことです。

まず、お金を払うと、

スポンサードリンク




その支払った部分を取り戻そうとするからです。

人間は痛みを伴うと、行動するエネルギーが湧くので、

是非身銭を切って買うことをオススメしますが、

これを見てくださっている方がもしかしたら、

小学生ではない可能性があり、そのご両親の可能性もあるため、

小学生の本人にはなかなか説得させづらいですが、

次の、やり直しを防ぐためです。

やり直しとは、

宿題のやり直しです。

今では、ネットで簡単に無料で情報が手に入るために、同じような情報を入手しやすいです。

特に小学生なら尚更そうでしょう。

それで、みんなが楽をして同じように検索をかけたら、やり直しの可能性もなくはないと思えませんか?

レポートの内容が、イマイチでも一ページ目に買ってきたレシートを付ければ、

先生も納得するでしょうし、

疲れている子供

小学生から、身銭を切って自分で主体的に行動する力は大人になって社会に出たら、

役に立つからです。

なので、自由研究を攻略してクリアしつつ、社会を攻略する力も身に付くので、

コストのかからない水亀飼育はおすすめです。

参考になれば幸いです。


この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
塩でメダカの病気を治す治療方法

この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
カブトムシの足の病気で知っておきたいたった1つのこと



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 缶コーラ
  2. noの男性
  3. エレキギター
  4. ミラーボール
  5. ボクサー女性
  6. 売買
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人