子供のテニスが上達するために絶対に必要なこととは?

この記事は2分で読めます

テニス

今、空前のテニスブームです。

日本人の活躍の影響でテニスを始める人が続出しているー

なんて人が増えています。

私も小学生の時にテニスの漫画を読み漁っていた

影響なのか・・・

中学の時に、テニスクラブに行ってました(笑)

何気にガチなクラブだったし中学生ながら硬式

やることができたので楽しかったです。

子供ながらに黄色の球に憧れていました。


そんな当時の私ですが、結構テニスは上達するのは

上手かったと我ながら思っています。

なので、私が上達した方法をどこにも載ってない

極秘情報として教えたいと思います^^

是非参考にしてみてください。


スポンサードリンク




上達法に入る前に・・・


私の上達法は正直

子供だけではなくて、

社会人がテニスを始めたい!って人にも有効だと思います。


といっても、どのくらい上達するのかなと言えば、


県大会に出る人間を

ラリーで振り回せるレベルだと思ってください!



それじゃあ物足りないんだけど・・・って方は

こちらの動画を見まくると良いかと思います!





といってもこの動画は、初心者の方も参考になると思います^^


極秘の上達方法とは?



では、お待たせしました。

私の当時の上達方法をここだけでお話させていただきたいと思います。



やってみよう

1.人の話を聞くときは喋っている人間の目線を見る


まず、私の友人のお母さんに言われたのですが、

コーチが話をしているときは、その人の目線を見ろって教わりました。

私は最初これを無視していたので友達のお母さんに

怒られました(笑)

でも二度と怒られたくないので、照れながら目線を見て

いました。

心のメンタルを鍛える意味で言ってくれたのかもしれません。

実際私はコーチの前でこれを実践して、

コーチに少しだけ気に言ってもらえてイジって貰えるようになりました。

これによって場が和むし、これは、社会に出ても使えますね。

とにかく!教わっている人間の目を良く見ましょう。得です^^


スポンサードリンク





壁打ちで練習する


当たり前の練習かもしれませんが、

壁打ちの練習をします。

最初は連続でやることすら大変ですが、徐々に上手くなって続くようになります。

これは試合でもそうです。

最初は場外ホームランのようなラリーも、マシなラリーになるようになります。

壁を見つけて練習です。

先程の動画でフォームを意識して壁打ちを練習すれば完璧です。

慣れてきたら、制限を設けると、単調な事でも練習になって身になります。

ポイント

3.自分より圧倒的に上手い人間と対戦する



自分より圧倒的に上手い人間と試合をすると上手くなります。

人間の脳みそには、面白い細胞があって、

モノマネ細胞というのがあって、その細胞のおかがで

自分の中で他人の動作を再現できたりします。


つまり、上手い人間と対戦することで、上手い人間の動作を

見れるので、上手くなると言う事です。


上手い相手がいないなら(笑)・・・

動画で世界ランキング1~4位くらいまでをチェックして

フォームとか真似たら良いのではないでしょうか?


とにかく上手い人間とプレイすべきだと思います。

私もこれを実践しましたが、かなり効果はあります。


また、これはテニスだけに限ったことではないです。

他のありとあらゆる分野でも使用が可能です!


この3つが私のやっていた極秘上達方法です。

3つ全てよりも1つだけ気に入ったのがあれば、是非それを参考にしてみください!!


是非格上のプレイヤーと楽しいテニスをしてください^^

いい勝負ができれば凄い楽しいです!



サッカーはスタミナが命!そのスタミナを付ける秘訣を公開しています。
夏の暑さに負けないサッカーでのスタミナ作りのコツ



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桃
  2. odoroki
  3. ゴキブリ
  4. 夏休み文字
  5. ボルダリング
  6. カブトムシオス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人