幼稚園の体験時に親が絶対に気をつけたい服装とは?


幼稚園を選ぶときは、必ず体験入園みたいなものをするかと

思います。

私の時は、もう記憶が曖昧になってしまっているので、覚えてません^^;

入園で気を付けたいのが

親の服装です。


やはり、子供がやんちゃだったり、問題児だと

どうしても見られるのが親なのです!

なので、

いきなり第一印象で悪い印象を持たれないように

気を付けたい服装を紹介したいと思います。


スポンサードリンク




服装に注意しなければいけない理由とは



人間の情報は主に視覚がメインだと言われています。

特に服装って必ず見える物です。

なので、意識しなといけない部分であり大事なところです。

やっぱり親が変な服装だと、

よその親が嫌悪感を頂き、自分の子供をその嫌悪感を抱いた

子供に攻撃されてしまう恐れがあります。


そういったことを防ぐためにも服装は大事なんです!!


注意する服装はこれだ~~



では注意する服装を紹介したいと思います。


ビックリ

まず、若いママさん親に気を付けたい格好ですが、


肩出しやへそだし、過度に短いスカート。


こういった服装は浮きやすいですし、デリカシーがないのか!!

と、周りから見られてしまいますので注意です。

また、


香水のニオイもぷんぷんさせて、ブランドバッグにサングラス。


というのも幼稚園という場所を考えると控えた方が良いでしょう!


サングラスは園内に入る前にはずしておくのが常識です!

幼稚園関係者やその他の保護者の目にとまります。

「何!!あの人なんて恰好してるんだろう」

なんて第一印象を植え付けてしまうと、子供が可哀そうです。


ちなみに人間の第一印象を覆すのは、かなり至難だと言われています。

その法則をメラビアンの法則と言われています。


メラビアンの法則の一例を紹介しているので気になる方はこちらを参照
男性大学生必見の合コンを成功させるための服装とは


スポンサードリンク





靴も注意していただきたいのですが、


基本的にハイヒールはアウトです。

ヒールなどは園庭に穴を開けてしまったりすることがあるので嫌われることがあります。

きちんとした服装でもヒールの高い靴ではなくローファーなどがいいと思います。

あと、園内は幼稚園で用意をしてくださるところもありますが、

自分できちんとスリッパなど(なるべくなら上履きがいいです)

は用意していっていくといいでしょう^^
↑をやった方がいい理由に人気の幼稚園で抽選が起きるくらい人気の幼稚園も
あるので、その時のもしもーのアピールになります!

幼稚園バス


そういったアピール以外にも、

先生たちにしっかりした親御さんだと思われるので

会話が弾む可能性もあるからです。


是非体験入園に行くときは、今一度確認してみてほしいです。

ご自身がアウトな物を身に着けていた場合は、直ぐに

替えましょう!

子供の為にもなります^^


是非一度参考にしてみてください!!



幼稚園のバザーの出し物を大成功するためのポイントとは?
幼稚園のバザーのゲームコーナーの出し物はこれで決まり!



sponsored link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.