日商簿記2級に絶対に合格する為のコツとは?

この記事は2分で読めます

受験中

簿記の勉強って大変ですよね!

私も高校の時に授業で勉強をしていました。

私は嫌々やっていた訳ではないので、そんなに

簿記の勉強に対して嫌悪感はありませんでした。

じゃあ、さらっと合格できたの?


という問いを出せれたら、

いえ苦労しましたと答えます。


今回は日商簿記2級に合格するために私がやったことを

誰でもできるレベルで紹介したいと思います!


スポンサードリンク





上手く行かない簿記検定



私は、日商簿記2級に受かるまでに受講した回数は、


なんと5回です(笑)

しかも、周りの人や先生から

お前なら受かると言われていたのにもかかわらず・・・

5回も受講しています苦笑

5回も受講しているってことは、

私は秀才ではなくて、凡人タイプだって分かると思いますし、

凡人が合格する方法なら試してみようと思いませんか?


合格するためのコツはこれだ!!



では、私の失敗談は置いておいて・・・

そんな凡人タイプの私の提唱する合格するためのコツを伝授させてください(笑)


日常生活編



常に簿記の検定の事だけを考えましょう!

友達の誘いや恋人とのデートは止めた方がいいと思います。

集中力が分散します。


私は5回目の受講は2月の時でしたが、12月くらいから勉強を開始したのですが、

大晦日もどこにも行かないで簿記の勉強をしていました。

それくらい簿記の事だけを考えます。

あ、合格祈願の為に神社に行くのはありですが、

一人でいきましょう!!

合格

また、

勉強する気が起きないのであれば、筋トレをおすすめします!

詳しくはこちらを参照
男女の方必見の行動力がある人間になる簡単な方法


また本気で受かるようになりたいのであれば

スマホを持っている場合ですが、

持っているアプリを全て消すことをおすすめします。

やはり外とコンタクトを取ってしまうと、集中力が失って

勉強がはかどらない可能性が大です。

それができないのであれば、勉強中はサイレントマナーです。


スポンサードリンク





勉強編



やってみよう

ここの爪を甘くするとやっぱり厳しいなと思います。

まず、基礎基本を完璧にしましょう!!

2級なら基礎基本を少し応用するだけです。

特に私が重要だなと思ったのが、

何故?という部分を入れることです。

というより当時の私はこれがなかったので、

知らない問題が苦手です。(いわゆる初見キラーです

なので当時は数学も苦手で、テストで0点を取ったこともあります(笑)


例えばですが、

なぜここでは、

先入れ先出し法なのか?

なぜここにこの言葉がくるのかを考えながら

問題を解くとめちゃくちゃ効率が良いです。

特に工業簿記は絶対に何故何故を追求していくべきです!


また、同じ問題は3回以上はやりましょう!

そして間違ったら、何故何故をして間違いの原因を探りましょう。

最初はきついですが、慣れてくれば、

応用力も身について初見能力も上がります。

つまり、本番に圧倒的強くなります。


あと時計を測りながら、問題を解くのもおすすめです。

やはり本番は緊張して、最初に解いた問題は意外と数字の

書き間違いが多いので、ペース配分の練習として

時間を測りながら解くのをおすすめしています。

そして、気分転換に筋トレをしましょう!

肉体と精神は繋がっているので、

筋トレをやると、勉強の成果も上がります!


どれか一つでも良さそうなのがあれば

是非参考にしてみてください!


簿記の勉強とは無関係とはいえない!
男女の方必見の行動力がある人間になる簡単な方法


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 運動会
  2. 合コン
  3. 猫
  4. ゴキブリ
  5. 医者1
  6. 冷え性
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人