夏に私がアルバイトの面接に初めて受かった時の服装とは?

この記事は2分で読めます

面接のような?

大学生や高校生って夏になると、

「アルバイト始めたい!!」って人が多いと思います。

でも、

実際どんな服装を着て行けばいいのか

分からない・・・人も多いと思います。

変な服装を着て行ったせいで希望のアルバイト先の面接に受からない可能性も

あります。

なので、どういった服装であるならば、

アルバイトの面接に合格できるのか

初めて私がアルバイトの面接に受かった時の

服装を紹介したいと思います。


スポンサードリンク




私のアルバイト不合格失敗談



まず服装を紹介する前に、

私のアルバイト不合格記録について紹介させてください。

きっと役に立ちます!


まず、私は一番最初のバイトに受かるまでに面接を受けた回数は、

なんと8回です(笑)

8回というと大体驚かれます。

普通は一回で通るもんだと世間では認知されています。

8回目で受かるってことは、相当まずいのかもしれませんね(笑)

といっても私は超がつくほど真面目です。

逆にそれがマイナスになる場合もあります。

それは後で記述します。

服装もいたって普通なのに^^;・・・



受かった時の私の服装



私が最初に受かったバイト先は、

寿司屋です

回転寿司ではなくて、テイクアウト形式のすし屋です。


面接に臨んだ服装は、

・Tシャツ(濃い緑)

・ハーフパンツのジーンズ(若干ダメージあり)

・靴は白いスニーカー


T

これで面接に臨みました。

そしてこの服装で合格することができました。

私が思うに、

ぎらつかせて

いないような恰好であるのであれば、問題はないと思います。


この私の様な服装は、夏でも可能ですし、残暑の残る秋でも可能だと思います。

絶好調の人

Tシャツが嫌ならポロシャツで行きましょう!

下はハーフパンツよりも

ちゃんとしたハーフではなくてロングの方が誠実に見えるので、

ハーフは今思えばあまりおすすめしたくないです。


スポンサードリンク





その他の受かる為のポイント



私が思うに受かった理由は服装も大事ですが、

一つ

最強の自己アピールがあります。

ぶっちゃけこれは面接以外にも使える最強のスキルなので

メモを取ってもいいかもしれないです。

それは・・・

もし、

あなたが皆勤賞を取ったことがあるのであれば、

それを絶対にアピールすることです。

絶対にやりましょう。

おすすめ

これは最強の必殺技でどんなテクニックよりも効くと思います。

バイトの問題は、

以前聞いた事があるのですが、

直ぐに辞めてしまう事です。それでは店側は困ります。


なので、皆勤賞を取れるくらい根性のある人間は絶対に欲しいのです。

それくらい皆勤賞は武器にもなります。

私も高校は皆勤賞だったので、これを8回目でようやく使いました(笑)


皆勤賞がないのなら、

何か趣味でもいいので継続しています!とアピールできるものを

用意しておくと効果は絶大です。


服装もバッチシにしておき、さらに皆勤または継続アピールができれば

希望のアルバイト先には必ず受かります!!


是非参考にしてみください!



大学生のバイト事情について知りたい人はこちらをチェック!
大学生の夏休みのバイトっていくら稼げるのかの実体験話

大学生の夏休みのバイト平均時給はいくら?




スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おくみる赤ちゃん
  2. アロマ
  3. 犬
  4. ボルダリング
  5. コーヒーマーク
  6. 落ちる面接
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人