スマホの画面を傷つかないようにする4つの方法とは?

この記事は2分で読めます

スマホ

「スマホの画面が割れたぁ~~」

「傷がついたよぉ~」


と言っている人が結構いると思います。

私の知り合いにもそういった人がいます。

また画面がひどく損傷しているのに

使っている人がいる・・・

とういうことは、日常では超必需品な訳です!


なのでそんな大事な物であるならば、

折角なので傷をつけたくない筈です。

なので、自分のスマホは傷とは無縁の生活にしていきましょう。

今回はその為の方法を伝授したいと思います^^


スポンサードリンク




これであなたのスマホは傷とは無縁です!



では、早速あなたのスマホを傷とはおさらばするための方法を

紹介して行きたいと思います!!


1.画面に保護フィルムを貼る


スマホフィルム

液晶保護のためには、画面に液晶保護フィルムを貼るのは絶対必須!

落下したときの衝撃を軽くするほか、タッチしているときにキズがつくのを防いでくれます。


ちなみに私は買ったばかりだとフィルムを貼るタイプの人間なのですが、

空気でできる泡みたいのが嫌だったり、綺麗に画面が見えない!

という理由で何日か経つと外してしまうことも多いです。

だからといって画面を割ったり、傷つけたことはないです。

でも歩いてスマホする人はフィルムは貼った方がいいと思います!!


2.シリコンやTPU素材、蓋付きのスマホケースを使用している


スマホケース

これは超重要です!!

素材にこだわる理由は、手から滑り落ちるパターンが画面を割る原因というのが

あまりにも多いので、素材にはこだわる方がいいと思います。

私もスマホケースを使用していますが、

使用してないともう既に傷をつけているのが分かるくらい

傷から身を守ってくれます。


スポンサードリンク






3.手帳タイプのスマホカバーをつける


スマホカバーにも数多くの種類がありますが、通常のカバーだと液晶面はむき出しの状態。

もし運悪く液晶面から地面に落ちた場合、画面が割れる可能性があります。

そのため、リアカバー部分のみをカバーするタイプのものよりも、

パタンと開け閉めできる手帳タイプをチョイスするのがオススメです


通勤時にどうしても歩きスマホをする人は手帳タイプがいいかもしれませんね。

うっかり人とぶつかって落とす可能性もありますし、

また手帳なら通学・通勤定期券を挟むことができるので、

スマホユーザーには最高に便利な品ではないでしょうか?


4.首掛け用ストラップをつける



絶対に落としたくない人には絶対におすすめするのが

首掛け用です。

『首からかけたままでは操作しにくいんじゃない?』と思う方も、

今の技術は進歩していて首からかけたままでも操作しやすい工夫がされているのです。


私の仕事場でも高い機材を使って仕事をするのですが、首掛け仕様です。

おかげで機材が落下するのは無縁状態です。


以上の4つです。

どれか一つでもめちゃくちゃ効果があると思うので、

まずは一つだけ試してみるのもありかなと思います。

私のおすすめは、

スマホケースです^^

参考になればと思います。



プラスチックの汚れ(スマホケース)を落としたい時には・・・
頑固なプラスチックの黄ばみの汚れに対する対策とは?




スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大豆
  2. ドリアン
  3. 秋風邪花粉
  4. 夏休み文字
  5. スキンケア女性
  6. アロエ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人