大学生の夏休みのバイト平均時給はいくら?

この記事は3分で読めます

夏休み

大学生になると、遊びたい、恋人とデートしたい、サークルで活動したい、オシャレしたい

などなど楽しい事が山ほどありますよね。


でも、それをするには、お金が必要・・・なんてことが結構あったりします。

少し大学に慣れてきた1年生や夏休みにバイトデビューしたい2年生以上の人もいるかもしれないです。

多くの大学生のみなさんはなるべく沢山稼いで夏休みを満喫したいですよね。

そこでここでは平均時給を紹介して私の大学生だったころの実例や経験談を紹介したいと思います。

スポンサードリンク



大学生の夏休みのバイト時給っていくらなの?


調べてみると、おおよその、平均は5万~10万円が多くて、

下は、3万円から上は15万以上稼ぐ人もいるみたいですね。

私の経験ですが、私はが一番最初は大体8万円くらいでした。

どこで、働いていたと問われればテイクアウト式のお寿司屋さんです。

回転寿司とは違ってお弁当屋さんがお寿司屋さんになったイメージです。

私以外の人がバイト稼ぐの柱になったのは、居酒屋や塾の家庭教師みたいですね。

でも、居酒屋ってお酒に弱い人が急に暴れたり、変な絡み方されたり、怖いなという言う人もいるでしょう。

家庭教師も、ちゃんと昔の勉強を覚えていたり、人に教えるスキルが高くないと厳しい部分もあります。

正直、アルバイトは居酒屋、家庭教師だけではないし、他のアルバイトでも稼ぐことは可能です。

それに夏休みだけ働きたい人もいると思うので、そんな人の為に僕の経験と聞いた実例を紹介します。


スポンサードリンク





どういったアルバイトがおすすめか?


居酒屋が怖くない人はもちろん居酒屋がおすすめですし、

人に教えるのが得意な人は家庭教師、塾講師がいいと思います。

接客が得意でルックスが良い人は、喫茶店やカフェがおすすめです。喫茶店等は、かわいいと!

それだけでリピーターを得ることができるのでそれだけでお店に貢献することができます。

もちろんかっこいい男性も有利で、喫茶店は年輩女性も多いのでイケメン男性にはおすすめです。

リピーターは喫茶店にとってかなり重要で売り上げの貢献につながります。

メイド

ここまで紹介したものってぶっちゃけ能力がいりそうな感じがしますよね?

でも中には、対人が苦手な人、接客、コミュニケーションとか苦手な人、夏休みのみもいると思います。

それでもお金を稼ぎたい人は絶対にいると思うので、これらに合致するおすすめはこちらです。

夏休みだけやりたく、なおかつ沢山稼ぎたい場合で上の苦手が、当てはまる人に短期バイトがかなりあるためおすすめですし、

時給単価も高いですし、対人能力もそんな要りません。

ではどういったものがいいの?



私も普通の大学生よりはアルバイト等をやっていたので、おすすめとしては、

弁当制作、倉庫の部品整理、商品の検品仕分けは、

対人が苦手でもできますし、接客はいらない、時給単価も1000円を超えるものもあります。

もし9月中旬から下旬でも休みで余裕がある場合、お店によって棚卸が多くあるため、その派遣のアルバイトをやるのもお勧めです。

意外にも時給も高いですし、深夜割増等を使えば意外と稼げます。

それと、社会に出た時に、役に立ちそうなだなと思ったのが、

コミュニケーションとかもそうですが、

色々やって人を知ることだなと思います。

居酒屋をやった人にも、倉庫とかのバイトをしてそこで生計を立てている人間を知るのも勉強になるのでやってみても

面白いかもしれないです。

もちろん、倉庫だけの人も居酒屋のアルバイトをやったら価値観が変わって面白いかもしれないので

色々やってみてもいいかもしれないですね。

この記事を読んで少しでも大学の夏休みライフが楽しんで貰えたらな幸いです。


大学生活を更に楽したい方におすすめな記事はこちら
大学祭で絶対にあったらおもしろい企画とは?


男大学生必見の初デートで絶対に成功するための服装とは?




スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. やる気の学生
  2. 妊婦
  3. トレーニング
  4. 電話でアルバイト先に
  5. 課題
  6. 面接のような?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人