歯磨きを朝しないのはマズイその驚くべき理由とは?

この記事は2分で読めます

歯が綺麗

朝時間が惜しいと思って

歯磨きをする時間がないよ・・・

なんて人いませんか?

また、

最近は朝飯をダイエットで抜いているから、

という理由で、

口が汚れていないと思って、

歯磨きをしない!人がいるかもしれません。


待ってください!!


朝は歯磨きをした方がいいです!

その理由について今回は述べていきましょう!



スポンサードリンク






朝歯磨きをした方がいい訳って?



私の経験からまずは話さればなと思います。


普段私は、口臭というものに

気を配っています。

それは、

他人に口が臭い人がいて自分が嫌な思いをしたので、

それを他人にさせたくないし、

相手との貴重な会話を口臭で逃す可能性があると思ったからです。


それと、私は、仕事の人間に

口臭いと指摘されたので、口臭について気に出しました。

身内に俺臭いかなって頼りだしたて聞いてみると、


普段は臭くないそうです。


では何故臭くないのか?


それは臭いと仕事で言われてしまった場合の時は、


歯磨きを忘れています。


ただそれだけです。


この時、私は思いました。

歯磨きをすると言う事は、


・人間関係を良くしたりできる

・仕事をスムーズにこなしていくことができる

・営業で成功しやすくなるのでは?



口臭


口臭が匂うと、私臭いから話したくないし、

近寄りたくないってイメージされてしまいますし、

そうなると敬遠されて仕事は上手くいきません。



営業でも初めて会う人にまだこのイメージは持たれていませんが、

口臭が匂うとその瞬間アウトでしょう。


なので朝歯磨きはした方がいいでしょう!



スポンサードリンク






他の要因からも朝歯磨きしないといけない理由がある




口腔細菌が最も多いのは、寝起き

というのはご存知でしょうか?

ビックリ


通常、口内細菌は唾液により浄化されていますが、睡眠中は唾液の分泌が抑制されるため、

口腔内細菌&内毒素(細菌が作りだす毒素)が爆発的に増加。

睡眠後3時間で急激に増えだし、約8時間後には飽和状態に。

寝起きの口内が、普段よりネバネバとしたり、

臭いがきつくなるのは、この膨大に増えた菌と毒素のしわざというわけです。


ちなみに私だけかもしれませんが、

仮眠を30分~1時間とるだけでも

口の中の嫌なネバネバを感じることがあります。


朝に健康ドリンクやスムージを飲む人が多い今日ですが、

飲む前には必ず


・うがい

・歯磨き


を忘れずにしましょう!

理由は、

寝起きの口内の細菌量は最大濃度。

そこから発生する毒素までをも白湯で体内に流し込んでしまうと思うと、

ちょっと気持ち悪いですよね。起きたらまず、うがい、歯磨きを徹底しましょう。

ぴかぴか歯

健康ジュースと一緒に胃にばい菌を流し込むので忘れないようにしましょう!


歯は食べる時だけでなく、

スポーツで力を振り絞る時にも重要な役割を果たしてくれるもので

ちゃんと手入れをしてあげましょう!


是非参考にしてみて下さい^^




赤ちゃんの歯磨きっていつしようか迷ってる人へ
赤ちゃんの歯磨きの理想の時間帯とは



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 自転車カップル勢
  2. 海ビーチ
  3. 蚊取り線香2
  4. チワワ
  5. 紅茶
  6. 秋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人