筋トレした後にはブロッコリーの栄養がかなり良い?

この記事は2分で読めます

ブロッコリー

筋トレした後には、効果を期待して、

プロテインを飲みまくって、ムキムキになりたい人多いと思います。


私もそのうちの一人です(笑)


せっかく辛いトレーニングをやったのだから、成果を少しでも上げたいのは、

やれば分かります(笑)


ですが、プロテインだけでは、筋肉を大きくはできないです。

肉を食べたり、野菜、魚の栄養だって必要です。

プロテインはあくまでそれが補助です。


しかし、なんとあのブロッコリーの栄養が

とんでもなく筋肉にいいみたいなんです。

これを読んだ後の、

筋トレ後は、プロテインとブロッコリーを常備してしまうかも?

スポンサードリンク


ブロッコリーが筋トレ後にいい理由



ブロッコリーにはインドール- 3-カルビノール(I3C)と、

その関連物質であるジインドリルメタンが豊富に含まれています。


この2つの物質はブロッコリーなど、

アブラナ科植物に含まれる化学物質(ファイトケミカル)で、

エストロゲン(女性ホルモン)によるマイナス作用を抑える働きがあります。

これはエストロゲンを肝臓でより弱い形に変換する作用によるものであります。



その結果、体脂肪の蓄積や水分貯留の促進といった、

エストロゲンのマイナス作用を抑えることができて、


さらにテストステロンの同化作用(筋肉をつくる働き)が強められる可能性もあります。


テストステロンについて私が経験した記事を読みたい方は
筋トレをする私がテストステロンのモテ効果を検証してみた



最近の研究では、ジヒドロテストステロン(テストステロンから変換されてつくられる物質)

の生成過剰によるマイナス作用(前立腺肥大や薄毛など)を抑え、


結果的に体内のテストステロンのレベルをより高く保つとともに、

過剰な水分貯留や体脂肪の蓄積を防ぐ可能生があるとされています。



なんとブロッコリーにはあのテストステロンを高めてくれるそうです!

テストステロンといえばモテホルモンです。



ブロッコリーを食べれば、

モテて筋肉も付くようになるんですね!
スポンサードリンク



ブロッコリー最強伝説




ブロッコリーは他の野菜を圧倒して、

・カロリー
・タンパク質
・食物繊維
・ビタミン群
・カルシウム
・マグネシム


が高いです。

他の有名な野菜よりも圧倒的に高いです。

シソは栄養が高いのですが、一日何gも食べるのは困難でしょう!

しかも、

肉体改造時にはブロッコリーは必須であり、


ボディビルダーや肉体改造を真面目にやっている人にとっては、ブロッコリーは常識です


あと、予備知識ですが、

ビタミン系が豊富なので、

ブロッコリーは鼻炎につまり


花粉症


花粉症


にめちゃくちゃ良いとされています。


私もこれからは筋トレ後はプロテインとブロッコリーを食べることにします。

これを読んでくれた人は、


プロテインとブロッコリーをミキサーでジュースにするかもしれませんね!

伝説の日本のボディビルダーは、


ササミとプロテインをシェイカーを混ぜていたそうです。

普通の人が真似たら腹を壊したので、

やるなら、ブロコリーテインにしてみましょう(笑)



あなたの筋トレのやる気を上げる記事はこちら
筋トレの効果はいつごろから現れるのだろうか?


筋トレの効果を実感できた私のリアルな話

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ママ22
  2. ボクサー男性
  3. メダカ
  4. 不眠症
  5. コンビニおでん
  6. スマカメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人