ところてんダイエットで失敗しない方法とは?


人間誰しも若々しくスリムな体型で力強く元気に過ごしたいと思います。

これからスリムでかっこいい体に夢見て、ダイエットに挑戦する人もいるかもしれません。

そこで今回はところてんを軸に、ダイエットに失敗しないようにする方法を教えてたいと思います。

スポンサードリンク


何故ところてんがいいのか?


太る人の特徴としては、間食をしてしまう人だと思います。

例えば、間食にポテチを食べるとそれだけで350カロリーくらいで、

一日のカロリーを占めてしまうし、悪質な油なため脂肪が付きやすいし、

ケーキも生クリームがなかなかの強敵ですね。カロリーも高い。

それで、ところてんは、食物繊維で腸に残りやすく満腹を感じやいですし、

カロリーもかなり低いので間食にはベストですし、アレンジも多様です。



そもそも何故ダイエットに失敗するのか?


ダイエット1

ところてんに限らず世の中には、様々なダイエットが存在しています。

炭水化物を抜いたり、制限したり、運動で痩せるなどなどいっぱいありますよね。

上に書いてあるダイエット方法を挑戦した人もいて、結局失敗する人も多いでしょう。

そして変わらない自分に嫌気をさして挫折してしまう人が多いと思います。

では何故そのような状態になってしまうのか?

私が思うにダイエットをする人の特徴として一気にやろうとするからではないのか?

それと完璧主義が問題だなと思っています。

私はこれを書いている時点で豆乳を毎日飲んでいて、今4か月目です。目に見える変化ってのは、

人間の腸の仕様で、半年後に今日食べた物が体に影響を与えていると言われます。

4か月目で多少なりとも肌が綺麗になった感じが自分でもしていますが、爆発的な変わり方は

これからのようです。それが自分の中の楽しみでもあり続ける要因なのです。

ここで言いたいのは、継続しないと駄目だよね?みたいなごく当たり前のことをいいたいのではなく、

なるべく自分にあったもので、なんとなく継続することだと思います。

スポンサードリンク




私は無調整の豆乳を飲んでいますが、別に苦ではないですし、強制されて飲んでいる訳ではないです。

私は筋トレをしていて、その効果の足しにイソフラボンで効果を出そうと思っているので、飲めるわけです。

ただ、筋トレしていきなりは、豆乳を飲もうと思ったのではなく、なんとなく筋トレをして

あ、豆乳効果あるんだじゃあ飲もうってなりました。

もちろん筋トレもなんとなくで初めは、いきなり完璧なものは目指してなくて、なんとなくやってちっとだけ続けようかとなって、

6パックの細マッチョボディになっています。

しかし、あくまでこれは私の例で、これを見てくださる方は、

もしかしたら、私と同じ方法に共感して挑戦してくださるかもしれませんが、

今回はあくまでところてんが主役です。

歯磨きをすれば痩せる?

歯磨きする人

その方法は歯を磨くことです。

何故か?人間は歯を磨いたら、脳が勝手に「あーもう食事は終わりか。じゃあ食欲のスイッチを出すのはやめるか」と電波を出すからです。

なので、ところてんを食べたら歯を磨きましょう。簡単ですし、歯磨きは既存の習慣化なので、食べてすぐ歯磨きは

おすすめです。また食べると、また歯を磨かないと!ってなり、行動の制限がされやすいのでおすすめしています。

ところてんではなくても、何か食べたら歯磨きをすればいいです。間食がしたくなったら、ところてんを食べたくない場合、

歯を磨きましょう。

ダイエットの参考になれば幸いです。


この記事を読んだ方はこちらもおすすめです。
水泳・海でダイエットを促進させる方法



sponsored link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です