ドリアンの臭い匂いの原因って一体なに?

この記事は2分で読めます

ドリアン

ドリアンといったらすぐにイメージされるのは、

強烈な匂いだと思います。あのくささ・・・

でも、臭いけど、食べると


めちゃくちゃ美味しいのがドリアンです。

フルーツの王様とも言われています。

または、

熱帯果実の魔王という異名もあります。


でも匂いが・・・


シンガポールではドリアンを持ち込むのが禁止されている程の

臭さです(笑)


で、そもそも持ち込むのが禁止になるくらい

臭いのか?


知っておきましょう!


スポンサードリンク




ドリアンが臭い理由とは


ドリアンのニオイを例えると・・・


・ゴミにチーズを添えたようなニオイ

・玉ねぎが腐った匂い



などなど相当やばい匂いです笑

驚きの顔


ドリアンの臭いの原因は皮の内側からインドール物質が放たれているからです。


インドールとは…ジャスミン油・コールタール・腐敗たんぱく質・哺乳類の排泄(はいせつ)物に含まれる物質。

複素環式化合物の一種です。無色の小葉状結晶。


希薄なときは芳香として感じられ、香料の原料とされます。


私が注目したいのは、

腐敗たんぱく質です。

たんぱく質が腐敗するとめちゃくちゃ臭いです。


プロテインを水や牛乳と混ぜて放置しておくと臭い・・・

なるほど。それは臭い訳です(笑)

臭い!


でもたんぱく質が出てるってことは、

果物プロテインなのか?と筋トレをする私は気になります・・・



ドリアンにまつあるうわさとは?



人がドリアン好きになるプロセスがあるそうです(笑)

ビックリ

1回目:一口食べるか食べないでギブアップ。

2回目:少し慣れて2口、3口目まで何とか食べれる。

3回目:ん?こんな味だった?と思ってもう一度試したくなる。

4回目:ドリアンにぞっこんになってしまう。


好奇心がある方は是非トライしてみてはいかがでしょうか?



スポンサードリンク





ドリアンの匂いを消す??



ドリアンは食べると体が臭くなります。


なので、食べた後は


水をドリアンの硬いとげとげの皮にかけて手を洗ったり、口をゆすいだりする。


ということをやりましょう!


絶対ドリアンを食べた後はやりましょうね!


画期的なアイディアで匂いを消す


チェック


・例えば、香水を巻きまくって臭いのをごまかしたりする

・ドリアンが流行る時期に原産国に行かない(絶対安心)

・ファブリーズをまいとく

・蚊取り線香を使う


という方法を思いついたのですが、

海外で脱臭方法をしている動画を見たのですが、

相当手ごわさい匂いなので、上の3(4)つではどうも無理だと思います。



ちなみにギターの練習でドリアンフレーズという練習方法があるみたいです。

大丈夫です。ドリアンフレーズを弾いてもギターは臭くなりません。


ドリアンは相当手ごわいです!!


匂い系に関しての記事はこちらです!
水筒の臭いを消したい時に重曹がおすすめできない訳とは?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. かき氷
  2. ボートデート
  3. 日焼け
  4. 母の日
  5. 棒人間
  6. 家
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人