筋トレの効果を実感できた私のリアルな話

この記事は2分で読めます

腕立男性

筋トレをしていて辛いなと思う事ってありませんか?

それは、

筋トレしていても、あまり効果を実感できない・・・


ではないでしょうか?


そんなあまり効果の実感をできていない人の為に
何か参考になることはないかなと?

おこがましいですが、私の実際の話をしてみようと思います。


スポンサードリンク




私の筋肉レベルは・・・



私の筋肉レベルですが、

ビルダーではなくて、フィットネスタイプになります。


もともと中高大と帰宅部のような肌白い人間です(笑)


運動神経も悪くて、じゃんけんで代表者が選手を選別していく方式では、

いつもビリに近いです(笑)


そんな私ですが、


あせかきふっきん

これを書いている現在は、


・腹筋が6パック(最近は7個目と8個目が出てきている)

・大胸筋の膨らみが服の上から若干分かる

・二の腕の血管が出ている

・力こぶが脹れている



といった、感じになりました。


ちなみにやったことはこちらの筋トレ
夏に女性にモテる部位を鍛えて筋肉質になるためのメニュー


これなら、選別でも最初の方だし、

運動神経悪そうには見えないでしょう!(悪いですけど(笑))


さらに!

見せ筋の申し子だと人から言ってもらえるようになりました。



二つの実感を経験すること



実感と定義していますが、

私は2つの実感を経験することだと思います。

1.筋肉の成長

2.他人からのリアクション


私はこの二つを経験することが、


筋トレを辛くするのを和らげることだと思います!


スポンサードリンク





筋肉の成長を実感したのはいつ?


ビックリ


筋肉の成長の実感をしたのは、4~5カ月です。

一般的に、成果が出てくるのは、6か月と言われいますが、

私は4~5か月目で力を入れた時に、変わった!と思いました。


また、3か月くらいだと人から違うね~とも言われました。

しかも何故か足の方でした。

下半身のトレーニングは辛いので、やる気を貰えました。


6か月経つと、筋トレをする前でも力を入れると、


「うぉ~細マッチョ!だいぶ体変わった」

とセリフが出てきます。


2.他人のリアクション



OK人間


他人のリアクションですが、


女性にモテる・・・


とかというよりも、

例えば、私のリアルな話ですが、


美容院に行って、店員さんに、筋トレをしています!と打ち明けると、


「おおー!腕太いからそうだと思いましたよとか~」


ボクシングをしている方に言われましたし、

筋トレの話は他人との雑談でも受けがいい!

と分かりましたし、


私は、自己紹介が凄い苦手だったんですが、

筋トレをしたので、

何々をしていますの後に、

趣味は、筋トレで女性にモテる・ウケるための筋トレをしています!

と言えば反応があるし、切り返しもあったので、

本当に感謝しています。


自己紹介苦手・・・を解消した

実感を手にしました!


この2つが私の実感になります。

よければ参考にしてください!



筋トレをするとモテるって本当なのか?
筋トレをする私がテストステロンのモテ効果を検証してみた


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゴキブリ
  2. 両手
  3. 落ちる面接
  4. ハムスター
  5. 海釣り
  6. 鼻
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人