赤ちゃんが夏場に昼寝しない時の4つの対応方法

この記事は2分で読めます

昼寝

人間が成長する時って、睡眠が大事だって言われています!


筋肉だって大きくさせるためにも筋トレは必須ですが、

同時に睡眠が必要になってきます。


赤ちゃんの時の習慣って人間の成長に物凄く必要だと思っています。


私は、身長が平均身長もないくらいのチビの方です。

足が長いので若干救われています・・・汗


で、思い返してみると、

幼稚園の時の記憶に私は、昼寝が苦手でした。

みんな寝ている中、


「早く昼寝の時間終わんないかな・・・」


なんてことを考えていました。

そうです。昼寝を疎かにしたら、

平均身長以下の人間になってしまいました(笑)

わりと、残念な事に身長が高い方がモテるのがこのご時世です。


これを読んでいる方のお子さんも私と同じ末路を辿らないように・・・、


明日からできる!夏場の昼寝対策を紹介したいと思います。


スポンサードリンク





赤ちゃんが昼寝をしてくれないときには・・・


やってみよう

では、早速、今から、明日からできる!!!

赤ちゃんが昼寝をしない時の対応方法についてつ述べたいと思います。


1.おんぶや抱っこをする



首がすわった赤ちゃんであれば、おんぶした状態で家事をする事もできるし、

ママのぬくもりを感じてその状態でいつのまにか寝てると言う事も。


私もやったことあるんですが、相性があるみたいです^^;

私は素人ですが、上手く行った方だと思います。

朝日

2.外の空気に触れて気持ちをリセットさせる



天気のいい日であれば、気分転換にお外に出るというママも。

家じゃなかなか寝てくれなくても、

ベビーカーで散歩中に気持ちよくて寝てしまう赤ちゃんも多いとか。


太陽を浴びるのは、赤ちゃんもママにもオススメできます!

私自身、朝日を浴びたいって!最近思うのですが、浴びると

気分が落ち着いて安心感が自分の中に生まれて気分が良いです^^


スポンサードリンク





環境の面にも気を配る~~~


3.エアコンを使う


クーラー

「体が冷え過ぎなのは、心配だ!」

なんて思われる方もいるかもしれませんが、適した方法で使用すれば赤ちゃんに快適です。

詳しくは↓
夏の睡眠時にエアコンをつけて寝るって体にどうなの?



4.高温・多湿の場所で寝かせない



私達大人もそうですが、高温・多湿の環境では、

本当にしんどいです^^;

赤ちゃんは自分で訴えることができないので、

苦しい事が分かりません。

なので、高温・多湿の環境では寝かせない。

それを防ぐ為にエアコンがあります。


もし、赤ちゃんが昼寝してくれない!


幼稚園児昼寝


と嘆いていましたら、是非紹介した4つを試してみて下さい。

私的には、赤ちゃんは敏感なので、環境面から力を入れてみることをオススメします^^



更にもっと睡眠の事について質や快適さについて知りたい人はこちらをチェック
夏に赤ちゃんが昼寝する時にやってはいけない5つの行動


夏の睡眠を快適にする簡単にできる3つのポイント



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ところてん
  2. 眠い女性
  3. 汗かきハゲ
  4. お祭り
  5. odoroki
  6. ハエ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人