塩で歯磨きすると白くなるって本当なのか?

この記事は2分で読めます

歯磨き2

白い綺麗な歯って憧れませんか?

モデルの方や女優の方

スマートでイケメンな男性を始めとする方たちは、

みんな歯が白くて、

笑顔が余計に素敵だと思いませんか?

それに意外と一般の方でも歯を白く保ちたい人は多いと思います。

黄色く黄ばんだ歯は不潔で相手に悪い印象を与えます。

第一印象で歯の色を見られるといいますので、

それほど歯の色は大事です。

せっかくなら、白くて綺麗な歯になる方法を知りたいと思いませんか?

そこで塩でハミガキをしたら白くなるのか?ということについて調べました。

スポンサードリンク


塩歯磨きについて



・天然塩で歯磨きをした場合>>>

歯の炎症を抑える効果があり口臭を改善する効果が存在します。
すでに炎症が強く、出血が起きている場合にはおすすめしません。

・塩で歯磨きした場合>>>

歯茎の引き締め効果もあるため歯茎の引き締めにも一役買ってくれます。


しかし、一方で塩で歯磨きにはデメリットも存在しており
歯医者の方の中には何もつけずに歯磨きをすることを奨めている人もいます。


塩で歯磨きをしても研磨歯磨きのように歯のしつこい黄ばみ汚れを落とすことはできず、

(え、重要な黄ばみ汚れが落ちないの・・・^^;)


歯茎から吸収された塩分が動脈硬化を引き起こす原因となることもあります。


また、塩で歯磨きをする際強く磨きすぎると
塩の結晶が歯の表面や歯茎を傷つけることもあるため、繊細な力加減も要求されます。


塩の種類によっては出血する場合もあるので注意が必要です。
粗塩は避けて、可能な限り細かい塩を使う必要があります。

スポンサードリンク



そのため塩歯磨きに代わるものとして
塩による歯茎マッサージや塩成分配合の歯磨き粉が人気を集めています。


適度な量による天然塩によるマッサージは歯茎を引き締め口臭を予防してくれます。


また塩成分配合の歯磨き粉は、


成分調整されているため歯に優しく口内ケアをしてくれます。


お口の健康について悩みを抱えている方は一度塩で口内ケアを行ってみるのも良いでしょう。

その時、重要なのは歯茎を傷めないという点になります。

白い歯

まとめ



なんと、残念ながら、

歯を塩で磨いても白くなるのは難しいようですね。

一番重要視していた、黄ばみの汚れを取ることは難しいようですね・・・。

残念・・・

ちなみに私は、塩ではなくて、せっけん歯磨き粉を使っていますが、

なかなか口の中が爽快になります。

ただ、黄ばみを取るとなると難しいので、

歯医者のホワイトニングが一番早そうですね!!


歯磨きに塩はイマイチだったけど、海の塩にはこんなパワーもある!
子どもアトピーが海に入ると悪化を防ぐって本当?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 課題
  2. 友達1
  3. スマートな男性
  4. 文化祭2
  5. 蛾
  6. 寝る男の子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人