日焼けが痛い時の対処法にはアロエがいい!

この記事は2分で読めます

アロエ

夏についつい海とかではしゃぎすぎて、

日焼けをしてしまい

・痛い

・寝れない

・苦しい


なんて思いはしたことありませんか?

そんな時はどうしてますか?

そのまま治るまで放置したり、なんらかの処置をしていると思います。

今回日焼けで苦しまない為の対処法をご紹介します!

スポンサードリンク




私の日焼けの経験


私も日焼けした経験があります。

自分史上最悪の日焼けは当時高校一年生の夏休み

何もしないで、タンクトップで道のり50KMを友達と自転車で

海まで爆走してました。

当時はかなり調子に乗っていましたし、若さということで、

日焼け止めを付けないで、海まで行ったら、

その夜は、

背中が痛すぎて寝れない

風呂のぬるま湯でも痛い


次の日は、

日に当たるだけで日焼けが傷み、

まるでゆでだこ状態です(笑)


日焼け

もちろん日焼け止めをしてない私が悪いです(笑)

私は肌がかなり白いので余計に痛みが酷い方なんです^^;

この経験から絶対に日焼け止めを塗るようにしたりしていますし、

日焼けをしたいなら、日焼けクリームを必ず塗っています

でも中には何も付けないで気づいたら日焼けしてしまって、

物凄く痛い思いをされるか方もいます。

私が痛みが引くのに一週間かかりました。

それまで、夜寝るのすらつらいです。

なので、日焼けしてしまった場合はちゃんとした対処法をするべきです!!


スポンサードリンク




日焼けの対処法


日焼けの対処法に良いのが・・・

アロエ

です。

アロエを使った対処方法>>>

やってみよう

日焼けをした肌を水で冷やします。
タオルを水で濡らして、日焼けした肌の全体部分をおおうようにします。
とにかく冷やすことが重要

次に、アロエゼリー状の部分を直接肌に貼り付ける。
面倒ならアロエをしぼって汁を塗るのもOKです。

更に日焼けで肌が乾燥しているので水分の補給をしましょう!

何故アロエが日焼けにいいのか?



・クロモン誘導体という成分があり、しみの原因となるメラニン色素の発生を抑制するから。

・紫外線が肌に与える悪影響を防止、アロエは肌への浸透力がとても高い

・消毒・洗浄・殺菌作用抗菌作用があり、傷ついた部分に菌が侵入するのを防ぐ


これにより、日焼けしてほてった肌のしみの発生を抑えて、

肌を正常に回復させようとアロエが働きかけてくれます。

アロエ果肉

ただし、注意したいことがあります。

ケアにアロエを使うのは赤くなっていたり、ヒリヒリするくらいまでです!

水ぶくれの重症化の場合は病院に相談しましょう。

また水ぶくれができてもつぶさないのがポイントです!



子どもの日焼けに関すること気になることが書いてある記事はこちらから
大人より危険!幼児の日焼けケアをちゃんとしよう。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 冷蔵庫
  2. 魔法
  3. フットサル女性
  4. 枝豆
  5. 朝日
  6. ボルダリング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人